注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

本当ツライ😢😢😢

回答2 + お礼2 HIT数 2121 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/12/12 15:12(更新日時)

今7ヶ月の二人目妊娠中です💖💖ちょっと不安と言うか心配な事があります💦上の子が正産期で2164㌘と小さく産まれその原因は、羊水過少症、羊水混濁、胎盤が正常より小さくそのため臍の緒も短かったためでした😢検診の時にわからず産まれた時にわかったみたいです😢先生が出産後に母に『この子はお母さんのお腹の中でこれ以上大きく育つ事は出来なかった。本来なら死産、仮死状態で本当にこの状態で産まれるのは奇跡です。』と言われたみたいです。その原因は全くわからず原因不明とされましたが今は上の子も元気に育ち2歳になろうとしています😊そして二人目妊娠しまたその心配をしてしまいます😢病院では特に何も言われず前回もですが💦もしその状態で上を出産してまた二人目もそんな状態だったらと不安で仕方ありません😢周りから『お腹あんまり出てないね‼お腹小さいね‼』とか言われ…何かそう言われる度に上の子の時の事を思いだし一人で泣いたりしてしまいます😢二人目もそんな状態で産まれたりしないかと思ったり😢大丈夫って信じなきゃダメって分かってるけど不安でなりません😢長くなりましたが弱気な私に渇を入れて下さい😢

No.539390 07/12/12 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/12 11:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1人目の子と同じ病院ですか❓
どっちにしろ、前回の出産でこんな事があったという事を先生に説明して調べてもらえないでしょうか❓😱
心配ですよね💧

No.2 07/12/12 13:47
匿名希望2 ( ♀ )

カツッ💨をいれましょう。心配はわかりますよ。でもあなたのなかで育っている赤ちゃんは生きているのです。あなたをママと呼ぶ為に今一生懸命がんばってるの💨何もない時でもお産トラブルはあります。どんな妊婦でもリスクは必ずあります。今の医療ならば危ないと思えばすぐに帝王切開してくれます。ママのあなたがそんな弱気でどうするの?今から、さぁお腹に手を当てて赤ちゃんにあやまってください。そして毎日お腹をさすりながら『ママがいるから安心して出ておいで、小さくてもいいからゆっくり育つんだよ』と声をかけてあげて。お腹の大きい小さいは個人差があります。小さいというのにはいろんな意味があって体重管理できてて素晴らしいという意味もあるの。私がそうだったから。私は20キロも太ったからスリムな妊婦さんに小さいね~と羨望の眼差しをむけていました。あなた、しっかりしなさい!
これで良かったかしら?

No.3 07/12/12 13:50
お礼

長いスレを読んでレス下さりありがとうございます😊1人目と同じ病院です❗ですが普段と同じ検診で特に何も言われないです😢前の状況がわかってるのになぜか何も検査はしなくて、胎盤の位置を確認し胎児の様子を見て検診は終わりです❗
再来週、検診なのでその時に大丈夫か聞いて見ます❗

No.4 07/12/12 15:12
お礼

>> 2 カツッ💨をいれましょう。心配はわかりますよ。でもあなたのなかで育っている赤ちゃんは生きているのです。あなたをママと呼ぶ為に今一生懸命がんばっ… レスありがとうございます‼そうですね❗私が弱気になってたら一生懸命育っている赤ちゃんに申し訳ないですね❗これからはそういう事考えないように赤ちゃんの事考えるようにします‼
渇入れて下さりありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧