注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

家事をしない母親って何ですか?

回答38 + お礼5 HIT数 17986 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/02/16 13:28(更新日時)

私の母親は家事を一切しません。理由は足が悪くてすぐに立てないから。なので家は汚くなる一方。私も父も姉も仕事してるので家事の協力は分担してやりますが…追い付きません。毎日朝から晩まで働いてもお家にご飯は無くコンビニで済ませます。今日母にもう少し家事をやってと言ったら逆ギレされ大喧嘩に。母親って何なんですか?子供生んだら偉いんですか?私は母に育ててもらったつもりはないです。母は私が小学生の時から家事をしなくなり今では毎日ぐうたらして家にいます。もう生きていくのが嫌です。仕事で疲れて帰ってもお家には安らげる場所もなく。母親が憎くて仕方ない。しまいには文句を言えば出ていけと言われる始末。母親ってなんですか?家事を一切しない母親ってこの世の中に存在するの?

タグ

No.592728 08/02/15 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 08/02/15 03:11
お礼

>> 9 お言葉を返すようですが何も事情を知らない貴方に情けないって言われる筋合いはありません。私は私なりに家事をしていますし母親の足が悪いのも前から分かっていて何度も病院に付き合うから行って治療をして少しずつ家事をしてもらいたく努力をしてきました。もちろんこれからもその繰り返しになると思います。ただ単に決めつけられるのは気分悪いです。私だって仕事をしながら家事に母親の面倒だって姉妹で見て来てます。けど家事を全く手伝わない。そんなんじゃリハビリにもならないので話し合いをした結果…帰ってこなくてもいい罵声を浴びせられました。家事だけをすればいいとは思ってませんが一生懸命、姉妹で頑張っている中に貴方のコメントは悲しくなります。

No.11 08/02/15 03:16
お礼

>> 1 確かに、主さんの母親はちょっと困ったさんですね…😥 しかし、母親は家事をする為に生きてる訳でもありませんよ?? レスありがとうございます。1番さんが言う様な事は私はそんな事一度も思ってません。ただあまりにも家事をしなくなり毎日家に居ては自分の好き勝手をして散らかしても片付けない日々に疲れが溜まってしまい書いてしまいました。家事は母親が出来ない事は私たちがやりますが何もしなくなるのはどうなんですか?寝たきりでもなければ足も動かない訳ではありません。

No.12 08/02/15 03:20
お礼

>> 3 言い争っても無駄だと思いますから、自立した方が早いですよ😃 レスありがとうございます。もちろん自立はします。もう住む所を見つけてますので。ただ自立をする前に母親の身の回りを少し変えなければ私の父姉がもっと困ってしまうのでまた話しします。

No.13 08/02/15 03:25
お礼

>> 4 寝たきりで介護を必要とする家族だっていっぱいいますよね。 文章からすると家族の為に役に立たない人間は要らないと言わんばかりに聞こえます。 主… レスありがとうございます。私の母親は介護まではいきません。足は悪いのは事実ですが病院に行こうと何度となくお願いをしても全く行ってくれずに悪くなっただけです。私だって笑顔になりたいですが母親から逆切れをされて…しまいには家に帰って来るなと言われてしまう始末です。どうしたらいいか分からないのが現状ですね。

No.32 08/02/15 11:01
お礼

様々な意見ありがとうございます。この頂いた意見を参考にさせてもらいまた話し合いをしていきたいと思います。私もまだまだ頑張りが足りないと痛感しました。自立するのは簡単ですが問題を解決出来ずに出ていく訳にはいかないのでよく話し合います。ただ一部の方々に言いたいのは私は母親が家事をしないからって要らないと思った事は一度もありません。誤解されたくないので言わせていただきます。一括の御礼になりますがありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧