注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

生理の時の胃痛

回答3 + お礼3 HIT数 28146 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/04/09 21:53(更新日時)

私は生理の時に激しい胃痛におそわれます。はじめは生理痛で飲む痛み止めのせいだと思い、婦人科で鎮痛剤を座薬に変えてもらいました。でもやっぱりひどい胃痛におそわれます。最近は出血量が多い日は体中が風邪をひいた時のように痛くてだるくて、更に胃痛が重なり身動きが取れない程になります。でも婦人科で相談しても生理で胃痛はあまり聞かないと言われるだけです。ガスターを飲んでもセルベールを飲んでも、この時の胃痛はおさまりません。
どなたか同じような方はいらっしゃいますか❓なぜ生理で胃が痛くなるのでしょう。対処の仕方が分からなく、生理の度に食事もできなくなり1~2日ですが寝たきり状態になり、とても困っています。何か分かる方がいらっしゃいましたらおしえてください。

タグ

No.630457 08/04/08 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/09 13:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も30代になってから主さんと同じような症状が生理前から生理終了後しばらくまであります💦辛いですよね😱病院の先生には生理痛の一種だと言われました💨私もロキソニンという胃を荒らし易い💊を飲んでるので、それもあるのかなあと思っています。お役に立てずごめんなさい🙏

No.2 08/04/09 14:24
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も主さんと同じく生理前になると激しい胃痛に襲われます(>_<)もともと胃弱というのもありますが 本当に辛いですよね💦私もガスターを飲んでいましたが ガスターは強すぎるので毎月飲むのはよくないと言われました💦

No.3 08/04/09 18:43
悩める人3 

私も生理中は胃痛があります。
ちょうどスレたてようかと思っていました。
生理痛なんですね。
辛いですよね😞

No.4 08/04/09 21:40
お礼

>> 1 私も30代になってから主さんと同じような症状が生理前から生理終了後しばらくまであります💦辛いですよね😱病院の先生には生理痛の一種だと言われま… 生理痛の一種で胃痛もあるんですね。初めて知りました。
私もロキソニンを飲んでいましたが、あまりの胃痛で今は座薬です。「これなら胃を通らないから大丈夫」と婦人科の先生に言われましたが、やはり胃痛はかなり強いです💧。お互い辛いですよね😢。何か良い対処法があれば良いのですが。
でも、同じ方がいると分かっただけでも少し安心しました。
レスありがとうございました😃。

No.5 08/04/09 21:46
お礼

>> 2 私も主さんと同じく生理前になると激しい胃痛に襲われます(>_<)もともと胃弱というのもありますが 本当に辛いですよね💦私もガスターを飲んでい… レスありがとうございます。

やはり同じような症状があるんですね。私はあまりの胃痛で、ガスターやらセルベールやらをすがるような思いで多めに飲んでしまいます。でもそんなことは反対に体に良くありませんね💧。
私ももともと胃弱です。それも関係するかもしれませんね。
同じような方がいらっしゃることが分かっただけでも少し安心しました。ありがとうございました🙇。

No.6 08/04/09 21:53
お礼

>> 3 私も生理中は胃痛があります。 ちょうどスレたてようかと思っていました。 生理痛なんですね。 辛いですよね😞 胃痛も生理痛の一種なんですね。
原因が分からなかったので、生理痛だと分かっただけでも少し安心して、納得できました。

この胃痛は立って歩くだけでも胃に響き、辛くて仕方ありません😢。生理痛は鎮痛剤で何とかなるけど胃痛はどうにもなりません💧。せめて胃薬が効けば良いのですが、それもなかなか…💧。

レスありがとうございました。
また婦人科で相談してみることにします。お互い体を大事にしましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧