注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

店内入り口付近に車とめてほしいよ😢

回答50 + お礼47 HIT数 6081 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/14 01:48(更新日時)

私は病気持ちで、ほぼ毎日体調が良くないです😔
土日は旦那と買い物などにでかけます。
すごく調子が悪い時でも旦那は車を入り口からかなり遠くに止めます。
入り口付近に沢山あいてるスペースがあってもです。
何故かというと隣の車にぶつけられたりしたら困るからだそうです💧
私は具合が悪く、なるべく歩きたくないので、文句を言いますが無駄です😢
この前『私の体調と車どっちが大事なの❓』と言ってしまいました…😔
そしたら、『自分で頑張って車買ったことない人に気持ちは分からない』と言われました。
確かに私は入院生活が長かったから、まともに働いたことがないし、車も父に買ってもらいました。
旦那の気持ちは分かりますが、私の体調への気遣いを感じれず、いつも悲しくなります😢
車から降りても一人でさっさと店内に入ってしまいます。私はゆっくり行きます。せめて、一緒に店内まで歩いて連れて行ってほしいです😔
私の甘えなんでしょうか❓
同じように入り口から、かなり離れた所に車を停める方いますか❓

No.651849 08/05/13 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/05/13 17:32
通行人51 ( ♂ )

主さんは調子の良い時にも、こんな感じですか?

せめて調子の良い時は笑顔を見せてくれないと、滅入ります。病気をわかって一緒になったとはいえ、家の中を明るくするのは女性だと思うよ。
具合悪い時は別にして、普段は笑って欲しい。

旦那さんもガマンしてる部分も大きいんだと思います。
また、主さんが調子悪い時は『近くに停めて』と言っても良いと思います。

全てに目を通して、そう感じました。まるきり見当違いなら、すみません

No.52 08/05/13 17:59
お礼

>> 51 具合が良い日は笑ってばかりです。元から人と話すのが大好きで明るいと言われます。
でもほぼ毎日具合が悪いです。体が痛くて死にそうになります。それでも頑張って笑顔でいたりしています。ブスッとしてたら旦那に悪いし😔
そうですよね…妻が笑顔じゃないと旦那は帰りたくなくなりますよね。
私はプロポーズした旦那をずっと拒否してました。
私じゃまともに家事もできないし、いつも寝てばかりの妻じゃ嫌だろうから。
健康な人は沢山いるのになぜか旦那は八年も私しか見てませんでした。
不思議です。
家事できなくても寝込んでてもいいからと言われました。でもこんな私じゃ、いつか旦那は帰ってこなくなるかもしれません。最初から覚悟してました。
私の母も『妻が笑顔でご飯がてきてないと男の人は帰りたくなくなるもんなんだよ』
と散々言われてました。レスありがとうございました。

No.53 08/05/13 18:47
匿名希望53 ( 20代 ♀ )

主さんの病状や苦しさを理解して受け入れたのも、
これから先の人生
主さんの病気も含め、主さんの事を支える事を誓ったのも
どこの誰でも無く、旦那様本人です。

車を出入り口に止める事(安易な事)ぐらい出来ず、
これから先どうなるのでしょうか…❓
痛い時は痛いと口に出しましょうよ。

我慢していると『調子良いんだな』か
『機嫌悪いのかな』ぐらいに取られると思います。

痛い時は痛いと言った方がいい。
あなたの為だけじゃなく、二人の為にね。

その道を選択したのは、あなたたち夫婦なんですから。

No.54 08/05/13 18:58
匿名希望54 ( 20代 ♀ )

私も難病指定の病気で体調が悪いと家事も育児もままなりません😢
主さん、「スーパーの中を一緒に歩く体力残しておきたいから店の前で先におろして」ってお願いしてみてください。
せめて一緒に買い物したい気持ち、すごくわかります。自分で駐車場近くに停めれば済む話でも旦那さんに荷物を持たせたいわけでもないと思います。
今は体調いい時期で普通に生活しているので、このスレをみて思い出しました。 ちょっと悲しい気持ちになりました。

No.55 08/05/13 19:10
匿名希望55 ( ♀ )

なんか大分スレの内容からずれてる気がします😓

それに一人で買い物行けとか言う人居ますが、健康な人ならいいけど病気持ちの人だと重い物持つの大変だと思いますよ。
実際自分が病気ならないと分からないのに厳しい意見が多くてびっくりしてます。

主さん、旦那さんには主さんの車で買い物に行ってもらえばいいんじゃないでしょうか?それならぶつけたりする不安も無いでしょうし…

No.56 08/05/13 19:22
匿名希望37 ( ♀ )

私は病気ではないんですが一時期歩行困難な状態が続いたので、主さんの気持ち少しは理解出来ると思ってます。
旦那さん、ちゃんと言わないと分からないって言うくらいなら、弱音吐いたとき(近くに停めてほしいとか)はちゃんと受け止めてほしいものですよね。
ほんの少しの距離や速さでも歩くのが辛い人がいるっていうのは他人には分かりにくいものだと思います。
なら外に出るな!って言われたら悲しくなりますよね。でも主さんと旦那さまは他人じゃなく夫婦なんだから、もっと色々話してお互いに気を遣えるようにならないとこの先ずっと一緒にいれませんよ。
あと揚げ足とりみたいなレスには耳半分くらいの気持ちで聞いたほうが楽ですよ。主さんせっかく悩み解決するために掲示板使うんですから、逆にストレス抱えてしまわないようにね。

No.57 08/05/13 19:34
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

うんうん😥

主さんに対しての厳しい意見など多くて、読んでて悲しくなりますね😢

とりあえず、ご主人に入り口付近で降ろして貰うって意見と荷物も持ってくれるってことで、もう良いのでは❓

余談ですが、障害者用の駐車スペースに停めてるマーク無しの車が一台あった時、杖をついたオバサンが待ち構え、駐車した方に物凄い暴言吐いてるのを見かけたことがあります。
他にも身障者用の場所は沢山ありました。
停めるのはいけないと思いますが、その杖のオバサン、足が悪い筈なのに、発車してる車を物凄い勢いで出口までしつこく追いかけ車が居なくなるまでずっと叫んでました😨

おーい、杖ついて足が悪いのにめっちゃ歩くの早いやん⁉と見ていて逆に不快でした😥

マーク付けて身障者用に停めるそんな障害者らしき人もいます😩

関係ない余談すみません⤵

No.58 08/05/13 19:44
お礼

>> 53 主さんの病状や苦しさを理解して受け入れたのも、 これから先の人生 主さんの病気も含め、主さんの事を支える事を誓ったのも どこの誰でも無く、旦… そうですね、我慢ばかりしてないで素直になって辛いことを旦那に言ってみようかと思います。
中学のころから母に体調悪いことを言うと、嫌な顔をされたり、疲れた顔をするので、家族にも言えない性格になってしまいました。泣き言も言わないようにしてきました。
入院した時、病院の先生や看護士さんだけには本音を言えました。自分を受け入れてもらえて嬉しかった。
あ…語ってしまってすいません💧
レスありがとうございます。

No.59 08/05/13 19:50
お礼

>> 54 私も難病指定の病気で体調が悪いと家事も育児もままなりません😢 主さん、「スーパーの中を一緒に歩く体力残しておきたいから店の前で先におろして… レスありがとうございます。
ごめんなさい、せっかく体調がイイ時に、こんなスレのせいで悲しい気持ちにさせてしまって…。
申し訳ないです。
体調が悪くならないことを祈っています。
私は今回スレを立たせていただいて、世間の病人に対する気持ちを再認識しました。
ヤッパリ理解されるはずがないです。前から分かっていたのですが…また再認識して、もう病気関係のスレを立てるのは止めようと思いました。

No.60 08/05/13 20:00
匿名希望54 ( 20代 ♀ )

再です。
なんか書き方悪くて気分悪くさせちゃってすみません😢

主さんも無理しないでくださいね。

No.61 08/05/13 20:14
匿名希望22 

なんか精神的な甘えがひどいね。病気だから、親に甘やかされてきたんだろうなあ。

入り口まで歩けないのが甘えてるって言うんじゃなくて。
アドバイスもあれいやこれいや、言えない、でもあーしたいこーしたい、して欲しい、自分が結婚したいって言ったわけじゃないのに、挙句の果てにみんな解ってくれない😢😢って。

No.62 08/05/13 20:40
匿名希望62 ( 20代 ♀ )

スレしか読んでません。
私、入り口付近に車とめててぶつけられたことないけどな。
でも車命の男性っているみたいですね。私も母親の車ドアをバンッて閉めたら「車好きな人だったら怒られるよ😨」て言われました😥
私はそういう男性は嫌いですね。所詮、車はお金で解決する物なので。
雨の日や重い買い物を両手に抱えることもありますしね。まぁ旦那さんが持ってくれるのかもしれませんが…。

主さんが気持ち伝えても旦那さんはわかってくれないみたいなので、解決策はわからないですが😥、気持ちはわかりますよ。
私健康体だけど、毎回遠くに停められたら疲れちゃう😣

No.63 08/05/13 22:16
通行人63 ( ♀ )

生協とか宅配頼めば?

買い物だけが気分転換じゃないし、具合が悪いのに買い物に行かなくてすむし…

No.64 08/05/13 22:17
お礼

>> 61 なんか精神的な甘えがひどいね。病気だから、親に甘やかされてきたんだろうなあ。 入り口まで歩けないのが甘えてるって言うんじゃなくて。 アドバ… そう思われてもけっこうです。
知りもしないのに文章と今回のことだけで勝手に分析するほうもどうかと思います。
気分悪くなりました。

No.65 08/05/13 22:42
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

主さんが甘えてるって意見があるけど、病気云々関係無く、車をまわすのがどんだけ面倒なの?って感じます。
ご主人が休みの時に買い物付き合ってもらいたいって思うのは普通の事だと思います。
私が運転してる時は同乗者は入り口付近で先に降ろしますよ。
主さんもあんまり頑張り過ぎないで、自然体で良いですよ。家族なんだから、無理する事ないんじゃないかな?
「悪いんだけど、お願い出来る?」
って普通に言えば良いと思います。
普段から1人で頑張り過ぎちゃうと
「こいつは1人でも大丈夫なんだ」って思われてしまいます。

No.66 08/05/13 22:51
匿名希望66 ( ♀ )

顔が見えないって怖いね😠
好き放題書かれて。
私は主が言う障害者でない人が優先スペースに停めているのむかつくのわかりますよ?
見た目でわからないと言いますがそんな事を言ってたらなんの為に手帳と障害者マ―クがあるの?
ないならば店側に言ってわかるように張り紙をしますよ、うちの近くの店では。
歩くの辛いって言ってるのに甘えだとか一人で行けばとか信じられない😭
冷たい世の中だね。
旦那様の考えが私には理解できません。
主も体を大切にしてください。
それと宅配は確かに便利ですがコストが高いです

No.67 08/05/13 23:17
匿名希望62 ( 20代 ♀ )

再です。
レス全てみました。
なぜ病気とかに固執したレスが多いのでしょう😲?
私は健康体ですが、便利な入り口に近いところに車とめたいし、そういう人多いからショッピングセンターなんかは入り口付近に車が集中してます。
健康体ですが、障害者用スペースに車とめて元気に店に入る若者とかみたらすっごく腹立ちます😣💢

ただ病気も抱えてるだけで、主さんのいってることは普通のことだとおもいますよ。

で、解決策として、主さんの車で動けばいいのでは⁉
それで解決すると思います。
家族移動は嫁の車って家もよくありますしね!

No.68 08/05/13 23:35
通行人68 ( ♀ )

病気だからって甘えてる❓
酷い言葉ですね…

主さん、主さんが そこまで卑下する事ないですよ。
旦那さんは、主さんの病気を知った上で主さんとの結婚を望んだんですから😃
感謝の気持ちを、忘れなければ😃

主さんの主治医から、旦那さんに病気の説明・手助け方法を伝えて貰っては❓
体が、いう事きかないと心まで病気になりかねないから…

No.69 08/05/13 23:40
お礼

>> 55 なんか大分スレの内容からずれてる気がします😓 それに一人で買い物行けとか言う人居ますが、健康な人ならいいけど病気持ちの人だと重い物持つの大… ありがとうございます。厳しい意見がでてきて少し凹み中でした、返事が遅れてすいません。
旦那にちゃんと伝えてみますね。
健康な人なら大丈夫だろうけど病人なので歩くのもしんどい時もあります。温かいレスありがとうございました。

No.70 08/05/13 23:43
お礼

>> 56 私は病気ではないんですが一時期歩行困難な状態が続いたので、主さんの気持ち少しは理解出来ると思ってます。 旦那さん、ちゃんと言わないと分からな… そうですね…つい揚げ足取りな意見にも本気になってしまいました。
本気になって凹んでしまい情けないです。
外にでるなという意見もあり悲しくなりました。
元気をだして頑張ります。
温かいレスありがとうございました。返事遅れてすいません。

No.71 08/05/13 23:48
お礼

>> 57 うんうん😥 主さんに対しての厳しい意見など多くて、読んでて悲しくなりますね😢 とりあえず、ご主人に入り口付近で降ろして貰うって意見と荷物… はい、旦那に入り口付近に下ろしてもらうように言ってみます。
いろいろな障害者さんがいますよね…ちゃんとした方が大半ですが、一部の方のせいで悪く思われたり誤解されたら悲しいです。
確かに杖をついてるご老人で時には普通に歩けてる方たまに見ます💧
温かいレスありがとうございました。返事が遅れてすいません。

No.72 08/05/13 23:49
お礼

>> 60 再です。 なんか書き方悪くて気分悪くさせちゃってすみません😢 主さんも無理しないでくださいね。 気分悪くなってないので大丈夫です。気にしないでくださいね(^-^)/お体大事にしてください。
ありがとうございました✨

No.73 08/05/13 23:53
お礼

>> 62 スレしか読んでません。 私、入り口付近に車とめててぶつけられたことないけどな。 でも車命の男性っているみたいですね。私も母親の車ドアをバンッ… レスありがとうございます。そうですね、私も入り口付近に停めてぶつけられたことはありません。
旦那は治らないと思うので諦めることにしました。私は車に興味ないので尚更、旦那に対して不満を持ってしまったみたいです、反省しなきゃ
元気な方でも毎回遠くに停められるのは嫌なんですね。確かに毎回歩くの面倒ですよね

No.74 08/05/13 23:56
お礼

>> 63 生協とか宅配頼めば? 買い物だけが気分転換じゃないし、具合が悪いのに買い物に行かなくてすむし… 確かに買い物だけじゃないけど、引きこもりになりたくなくて…
宅配などは高いイメージがあるので厳しいです
レスありがとうございます

No.75 08/05/14 00:01
お礼

>> 65 主さんが甘えてるって意見があるけど、病気云々関係無く、車をまわすのがどんだけ面倒なの?って感じます。 ご主人が休みの時に買い物付き合ってもら… 買い物付き合ってもらいたいと思うのは普通のことなんですね?安心しました。
うちの旦那は変な所でかなりの面倒くさがりです😔
私もちゃんと言おうと思います。
昔から1人で頑張る癖がついてて…私の悪い癖です。自分で無理して病状を悪化させたりしてます。病気の自分はタダでさえ迷惑かける存在なのに申し訳なくて素直に甘えられない自分がいます。家族には甘えていいんですよね…
無理しないようにしてみます。
温かいレスありがとうございました

No.76 08/05/14 00:05
お礼

>> 66 顔が見えないって怖いね😠 好き放題書かれて。 私は主が言う障害者でない人が優先スペースに停めているのむかつくのわかりますよ? 見た目でわから… 温かいレスありがとうございます。
私もなんの為に障害者用のマークがあるのかな?と思いました。
世の中冷たい方が沢山いるのは分かりました。仕方ないです。みんな考え方や価値観が違いますし。そう考えるようにします。
宅配はやはりコストが高いんですね…尚更無理ですね(泣)

No.77 08/05/14 00:07
匿名希望77 ( 30代 ♀ )

主さんの車で行ったらどうかって意見がいくつかありますが、それについては何の返答も無いですね?
それは無理なんですか?

No.78 08/05/14 00:10
お礼

>> 67 再です。 レス全てみました。 なぜ病気とかに固執したレスが多いのでしょう😲? 私は健康体ですが、便利な入り口に近いところに車とめたいし、そう… レスありがとうございます。ヤッパリみんな便利で近い入り口付近に止めたいですよね。
たしかに入り口付近は密集してるし。
私も障害者用スペースにとめて、かなり元気にでていく若者などには腹が立ちます。
そうですね、私の車なら、ぶつけられても、それほど気にならないので私の車で行こうかと思います。

No.80 08/05/14 00:17
お礼

>> 68 病気だからって甘えてる❓ 酷い言葉ですね… 主さん、主さんが そこまで卑下する事ないですよ。 旦那さんは、主さんの病気を知った上で主さんと… 病気だから甘えてるという言葉は慣れています。昔、言われたことがあります。
病人じゃない人なら甘えと見られないことでも、病人なら甘えに見られてしまうことがあります。残念です。
かなり自分を卑下してしまいました。自分がおかしいのかと凹んでしまいました。でも沢山の温かいレスで少し元気になりました。
旦那を信じて頑張っていこうと思います。
心の病気にも過去になりました。自分の体が上手く機能してくれないと心にまできてしまいますね。
先生に旦那を合わせたことはありますが、なかなか上手くいきませんね💧
温かいレス本当にありがとうございました。

No.81 08/05/14 00:18
匿名希望81 ( 20代 ♀ )

入り口付近に停めて欲しいとか、入り口付近で下ろして欲しいとかって甘えですかね?健康な人でも普通に思うと思うんですが…。車が大事なら自分だけ遠くに停めに行けばいいだけ。それをせずに辛そうにしてる嫁をみてる旦那ってなんかおかしい気がする。買い物って、家族で使うものを買うわけだし、嫁だけの仕事じゃないとおもう。仕事が休みの日に夫婦で買い物行って、女じゃ持てない重たい物を旦那が運ぶ。それって、家庭を持った男の立派な仕事だし、それを家族が一番楽に出来るように考えるのも旦那のつとめだと思う。たとえ嫁が病気じゃ無くても。車がとっても大事でも。

No.82 08/05/14 00:24
お礼

>> 79 削除された回答 そうですね~
仮病かもしれないですね、車椅子つかえばいいかもしれないですね~
なんで結婚したんですかね~?

あなたも治らない病気になれば分かりますよ(#^.^#)

No.83 08/05/14 00:25
お礼

>> 77 主さんの車で行ったらどうかって意見がいくつかありますが、それについては何の返答も無いですね? それは無理なんですか? すいません、さきほど、そのことについて書きました。すぐ書けなくて申し訳ありませんでした

No.84 08/05/14 00:26
匿名希望84 ( 40代 ♀ )

主さん、ちゃんとした障害者って…どういう意味ですか?私も障害者手帳をもつ者の一人です。視力障害者ですが、何どか杖なしで歩けるんで見た目ではわかりません。
紫外線に当たるのがNGで暗い所でも見えないから、うちは身障者スペースに車を止めさせてもらってます。車内に身障者手帳を見える場所に置いて。
そんな状態でもね、旦那が仕事で帰ってこれなかったりするときは、歩いて買い物に行ってますよ。子供の保育園の送迎もしてたし…。私の目の病気も治療法がないので、現実を受け止めてはいますが、時には弱音を吐いて旦那に当たってしまうこともしばしばです😥

No.85 08/05/14 00:26
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

81さんに激しく同意。
だって、私だって遠くに停められたら嫌ですもん😥

ってか旦那も近いとこ探すしねぇ

大事な車なら車庫にしまっておけよ😩と思ったのが正直。

主さんの車を旦那さんが運転してスーパーに行けばいいんじゃない❓

中傷は、もうやめてあげて下さいね😥

望んで主さんと結婚した旦那さんですもん。

アカの他人が『面倒臭い嫁』呼ばわりは、いけないよ💧

No.86 08/05/14 00:32
お礼

>> 84 主さん、ちゃんとした障害者って…どういう意味ですか?私も障害者手帳をもつ者の一人です。視力障害者ですが、何どか杖なしで歩けるんで見た目ではわ… すいません。ちゃんとした障害者というのはマナーがちゃんとある方のことです。
変な言い方をしてごめんなさい。
まともに学校通って無いため上手く伝える文章を書けない為に、傷つけてしまい本当に申し訳ありませんでした。心から謝ります。

No.88 08/05/14 00:50
お礼

>> 81 入り口付近に停めて欲しいとか、入り口付近で下ろして欲しいとかって甘えですかね?健康な人でも普通に思うと思うんですが…。車が大事なら自分だけ遠… 私も正に同じ意見なんです。
私が思ってたことを文章にしてくれて有り難いです。
レス本当にありがとうございます。

No.89 08/05/14 00:53
お礼

>> 85 81さんに激しく同意。 だって、私だって遠くに停められたら嫌ですもん😥 ってか旦那も近いとこ探すしねぇ 大事な車なら車庫にしまっておけよ… レスありがとうございます。
中傷はもう勘弁してほしいです。
面倒くさい嫁なのは確かかもしれませんが、この世に面倒くさくない嫁っているのかな?と逆に思ってしまいました(^^)

No.90 08/05/14 00:54
匿名希望90 ( ♀ )

回答ではないです。ごめんなさい。私も毎日体が痛く一生治りません。体調も日々変わるので買い物すら行けない日がほとんどです。家事すらろくに出来ない、生きてるだけでも毎日苦痛です。
病気は精神的に参ってしまいますね。
痛みや体調不良は目に見えないので健康な人には分かって貰えないんだなぁとこのスレを見て少し悲しくなりました。
主さんには力になってくれるご主人が居るのですから、辛さを伝えて分かってもらわないとね。まだまだ結婚生活長いでしょうから。主さんのペースで無理の無い生活スタイルを二人で話し合って欲しいです。
夫婦ですから甘えではないですよ。
ご主人も病気を承知の上で結婚したのでしょうし。
あ~私も自由に歩き回って旅行したり、お洒落したりしたいわ(((^^;)
健康で自由に歩き回れ人には理解して貰えない辛さ。厳しいレスをしてた方、あなたも痛みを伴い一生治らない病気になれば主さんが言っている意味が分かるのではないかしらね。

No.91 08/05/14 01:03
通行人13 

81さんの書かれている内容が主さんの気持ちなら 何故スレ本文からずっと「私は病気」を主張し続けたのでしょうか?

単に「駐車場の停車位置で旦那さんと意見が合わないけどどうすればわかってもらえるのか?」っていう問題ですよね?

主さんの車で主さん自身の運転で旦那さんを乗せて行けば好きな場所に停められますよ?

No.92 08/05/14 01:10
お礼

>> 91 話がズレてしまっただけなので気にしないでください。
81さんの書いてることは正しいなと思って返事を書いただけです。今まで、81さんのように書いてくる方がいなかったので…。
本題はスレの通りです。誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした

No.93 08/05/14 01:11
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

なんか大変なことになってますね。
主さんの質問は旦那さんと同じく歩いてでも遠いとこにとめる価値観の人いますか?
だと思ったので私は停めるとレスしました。私の価値観は
雨でぬれるのは嫌〉車密集嫌〉晴れてても歩くの嫌〉同乗者には押し付けない
という話でした。

主さんはだんなさんと価値観が合わないことへの解決策求めていたんですか?

No.94 08/05/14 01:21
匿名希望94 ( 30代 ♀ )

とりあえず買い物の時は主さんの車で行こう❗
障害者マーク付けて行けば入口近くに止められるんでしょ❓
無理することなんてないよ❗
それから 主さんは自分を卑下しすぎ。
自信持ちなよ👍
痛いものは痛いんだよ。辛いもんは辛いんだよ。痛みは本人にしか分からないよ。
私は健康だけどさ。だれでも具合悪くなることあるよね❓それがずっと続くんだもん…スゴク辛いと思うよ😢
主さんを選んだ旦那さんだもん…分かってくれるんじゃない❓
それから、買い物だけが二人の時間なんて寂しいこと言わないで、たまにはドライブとかを楽しむのもイイじゃない❓
買い物を旦那さんがチャチャッと済ませてしまえば、二人の時間を増やせるよ😊
気分が変われば痛みも少しは和らぐんじゃないかな…って思いました🎵
お互い思いやりをもって生きていけるといいね😊
もし失礼な言い方してたらごめんなさいね💦
言葉って書き方一つ、捕らえ方一つでずいぶん意味が変わるので 知らず知らずのうちに傷つけることがありますから。
一応 読み返してレスしましたが 傷つける内容だったらごめんなさいね💦

No.95 08/05/14 01:28
お礼

>> 90 回答ではないです。ごめんなさい。私も毎日体が痛く一生治りません。体調も日々変わるので買い物すら行けない日がほとんどです。家事すらろくに出来な… レスありがとうございます。
大丈夫ですか?確かに痛みが伴う病気はきついですよね… 私も悪い時は何週間も寝込んでしまいます。生きてることさえ苦痛な気持ちわかりますよ。どうして自分はこんな病気になったのか…神様が弱い私に試練を与えてくれたのか…などなど悩みます。
病気と付き合っていく強さが欲しいです。
でも、ある方に言われたことがあります。『ここまでの苦痛に耐えてずっと生きてきたんだから、あなたはもう強い人間なんだよ』って。。
少し救われました(^^)
目に見えない病気だから、なかなか分かってもらえませんよね。残念だけど他人に理解してもらうのは仕方ないって諦めてます。身内にもなかなか理解してもらうのは難しいし。
私も普通の人のように友達と沢山遊んだりしてみたいです、オシャレして旅行もしてみたいですよね。痛いほど気持ちが分かります。
このスレで悲しい思いをさせてごめんなさい。

No.96 08/05/14 01:37
お礼

>> 93 なんか大変なことになってますね。 主さんの質問は旦那さんと同じく歩いてでも遠いとこにとめる価値観の人いますか? だと思ったので私は停めるとレ… レスありがとうございます。確かに大変なことになりました。まさかレス多のトップにくるとは…ビックリしています(..;)文章うまく書けなくてごめんなさい。
私の考えが甘いかということと、旦那と同じような人はいるのか?他の方はどうしてるのか?
という内容でした。この中には解決策も知りたいという気持ちがありました。
話が二転三転して申し訳ないです。

No.97 08/05/14 01:48
お礼

>> 94 とりあえず買い物の時は主さんの車で行こう❗ 障害者マーク付けて行けば入口近くに止められるんでしょ❓ 無理することなんてないよ❗ それから 主… 優しいレスありがとうございます。
本当に私は自分を卑下しすぎですよね。
直さないといけませんね。全然、傷つかないですよ、私には励ましのレスに思えました(#^.^#)
お互い思いやりをもって生きていきたいです😃
相手にばかり求めないで、まずは自分から旦那を沢山、思いやっていきたいと思います。痛い時には痛いとちゃんと伝えることします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧