注目の話題
私は32歳です。28歳の男性に会いたいです。でも、もう会うことはない縁だったのかもしれません。気持ちを吐露させてください。もの凄く長いです。 私が働い
ご近所トラブルで怒りが爆発してしまいます…。。 愚痴感覚で聞いてください。 私と娘は犬アレルギーなんです。特に娘は目の充血に喘息顔が少しただれてしまうくらい
旦那と別れたいです。 専業主婦ですが、様々なローンで借金が膨らみ、何を言っても変わらなかった旦那と別れたいです。

過敏性腸症候群について

回答1 + お礼1 HIT数 3859 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
08/07/05 21:08(更新日時)

削除投票

私は過敏性腸症候群で通院しているのですが、この病気の症状について教えてください。
それは、私は便秘と下痢の繰り返しなのですが便通を良くする為に、生キャベツを良く摂取し水を飲んでいます。
それのおかげで、出るときは出るのですがいつも下痢が多量に出てその後、腸の痙攣みたいな腸を直に掴まれてるような痛みがあり食事はもちろんの事、その日は痛くて何も出来ません。これを改善するにはどうすれば良いでしょうか?
かかりつけの医者に言っても、腸の痙攣と言われ原因ははっきり分からないと言われ、挙げ句…安定剤(ネブスン錠)を処方されました。他にも、薬を多量に摂取している為精神的に病んでいます。参考までに、その他の薬はコロネル、整腸剤、セレキノン、マグネシウム、漢方薬60番…芍薬だったような…等です。他にも、発芽玄米や運動、自立訓練法など自分で調べたりした事は積極的にしています。
この体の為、容易に働く事が出来ず自分の夢も叶える事が出来ません。生きる意味さえ疑います。
この症状の事と、過敏性の改善方法を教えて下さい。どうかお願いします。
今日も痛くてまだ眠れないのです…。

No.690786 08/07/05 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 08/07/05 01:31
通行人1 ( ♂ )

削除投票

主さんの文面はまさに過敏性腸症候群(大腸炎)の症状ですね。起こるきっかけは以前に主さんにとっては過大なストレスがかかった時期があったと想像されます。実は私も同じ症状で3年経ちます。今は少しずつよくなりつつあります。自己流ですが、食事にはかかさず大根おろしをつけてもらっています。それとソファとかにもたれての逆立ちでの自転車こぎ、結構効果でています。それと軽いマイナートランキライザーね服用。それから大事なのは十分な睡眠時間です。今日も遅くなりました。寝なくっちゃ。早く治るといいですね。

No.2 08/07/05 21:08
お礼

削除投票

>> 1 親切な回答ありがとうごさいます。早速、大根おろしを実践してみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧