注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

人間は醜い

回答50 + お礼6 HIT数 7040 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♂ )
08/07/14 22:17(更新日時)

よく聞く都合のいい言葉「人はみんな必ず誰かに愛されてる」
でも俺は逆に「人はみんな必ず誰かに恨まれてる」とも言えると思うの。
わかりやすい明らかな悪人はみんな喜んで叩くけど、普通に善人として暮らしてる人も必ず誰かを傷つけてる。
人はみんな同じ自己中。それぞれが自分の都合で何か言ってるだけで、「自分さえよければいい」のは、善人も犯罪者も同じだと思う。
自分と身内さえよければ他人なんかどうでもいい。例えば身内が誰かをいじめ自殺に追い込んでその遺族に殺されても「大事な身内を殺した犯人が憎い」とか言うでしょ。自分の身内だけは善人と思い込んでるでしょ。
犯罪者とかを叩くのは調子に乗って叩くけど、別に人間の醜さ自己中さにはみんな大差ないと思う。

タグ

No.702700 08/07/13 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/07/14 09:56
匿名希望51 

だから何やねん💧レイプや無差別殺人する奴らはさらにカスなんだから叩かれて当然よ。そんな事言ったら人間が飯食う為だけでも、どんだけ動物の命食らってると思ってるねん、生きるゆうんは何か犠牲にしなきゃ生きられんやろ、動物もない、イヤなら即神仏にでもなれや✋

No.52 08/07/14 10:18
匿名希望52 ( 30代 ♂ )

自分も主さんの意見と同意見ですね

普通の性格の人でも一度や二度あの野郎は許せないと思ったことあるはず

人間お偉方からほ~むれすの方まで結局は精神的には大差はないと思う

No.53 08/07/14 11:26
通行人39 ( ♀ )

主は悲劇のヒロインみたいだね(笑)頑張れ!同意する人いて良かったね😃主だけが普通の人以上のすごい体験したみたいな事いってるけど、もっとすごい体験した人もいるから 自分だけと思うなよ

No.54 08/07/14 11:53
悩める人25 ( ♂ )

⬆馬鹿な女たね😥
悲劇のヒロイン?
悲劇が有ったんだよ‼

もっと酷い経験をした人が居る?
比べる問題じゃいけど😏

全く恥ずかしくもなく、良く薄っぺらい事を当たり前の如く言えるもんだと感心するよ😂
これぞ主さんの言う代表例みたいな人だ、貴女は😊

別に良いのですよ。
貴女は貴女のままで☝
薄っぺらい事を言えるだけ幸せなんですから😊

どうぞお綺麗な人生を😏

No.55 08/07/14 12:02
通行人43 ( ♀ )

だから39さん・・・
その『もっとすごい経験した人』とはあなた自身ですか?
頭で知ってるだけで、頭で考えてるだけの人と、実際に経験した人は全く違います。
その『すごい経験した人たち』も、主さんのような心の葛藤をしたり荒れた時期があるかもしれないんですよ?
ちなみに私も主さんも、主さん『だけが』経験したなんて一言も言ってません。
むしろ主さんはお礼レスで『自分と同じ経験した人でも同じ気持ちとは限るわけじゃないから押しつけない』と言ってます。
それに実際には、大半が壮絶な経験などしていない平凡な人たちなのも事実でしょう。

No.56 08/07/14 22:17
お礼

同じ経験って言うか辛い経験、してない人が理解できないことは責めないよ。しなきゃわからないのは当たり前だし、辛い経験なんかわざわざするものじゃないしね。自分がしたくてできることじゃないから。しちゃっただけだもんね。
俺も他の人の気持ちはわからないんだしね。
でもね、俺も押し付けたり責める気はないからさ。そっちもわからないんだからわかったように正論押し付けないでよ。わからないんだから黙っててくれたらいいじゃない。わざわざ何とかして自分の大好きな美談の世界に引き込もうとしなくていいじゃない。
なんで自分が気分良くなるための正論で説教するの?間違ってるお前を正しい自分が更正させてやるみたいなさ、押し付けてくるの?
いつも俺の方はわからないのがわかってるから話さないのに、自分からしつこく聞きたがる。で?熱い説教開始。
そっちはそっちでやってればいいから、なぜか他人の事情にまで押し入ってくるのだけはやめてほしいの。
善人たちに言いたいのはそれだけ。
わかってくれた人、やっぱ素直に嬉しい。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧