注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

人がこわい

回答2 + お礼0 HIT数 687 あ+ あ-

さく( 22 ♀ VISzw )
08/07/14 12:25(更新日時)

最近、なぜだか職場の人と話すのが怖くてたまりません。
普段普通に接してくれてる子が裏では私のことをグチグチ言っていたり、他の人にも影で悪口言われてるのを知ってから職場の誰も信じられず怖いです。

朝がくるのが嫌でなかなか寝付けない。
起きるとダルくて日中もぼーっとしてしまいます

今も明日(今日)仕事なのに寝つけません。

以前にも同じようなことから職場いじめにあい、入社してすぐ退社したことがあるので……うまくやっていきたいと思うのに
世渡りが下手なんですよね。

こんなのなんでもないと気にしないほうがいいのでしょうか❓

タグ

No.704285 08/07/13 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/13 04:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、良く解るよ。
世の中怖いものは沢山あるけど、生きてる人間ほど怖いものはないからね(笑)

私も職場の人間関係で、あなたと同じ様に色々な苦しい事沢山あったけど、

『会社は仕事をしてお給料を貰う』場所。

今は、お前ら人の悪口言う暇あったら働け!と思える様になったよ。

まず目の前の与えられた仕事に集中する事。

悪口言われるのを
「気にするな」じゃなくて「気にならない」位、
やってやればいいんだよ、仕事!

そうゆう人はどんな会社にいっても必ずいるし。

そんな奴らに邪魔されてちゃ、せっかく働いてるのにもったいない。

相手と同じ立場や
目線に下りず
あくまで仕事に徹する!

頑張れ!

No.2 08/07/14 12:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、痛いほど分かりますよ。

私も若い頃から職場イジメにあって、その都度転職を繰り返して来ました。

今は強い気持ちも持てるけど、一度着いた恐怖心は中々拭えませんよね。

私は重度の対人恐怖症になり、今は自宅療養中ですが、新しい仕事を見つける度に『また同じ目に遭ったらどうしよう』

って考えて不安でなりません。

現在は精神科に通院中で薬を処方して貰っているので、ある程度感覚がマヒするので仕事を見つけても構いませんが‥。

主さんも重度の対人恐怖症になる前に何とか手を打った方が今後に良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧