注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

誰を助けますか

回答50 + お礼11 HIT数 5399 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/20 07:05(更新日時)

例えばあなたが3人兄弟の親だとして、3人が海で溺れたとします。(ベタですが💧)
一人だけ助けられるなら
誰を助けますか


長男⇒頭脳明晰、性格も素晴らしく、エリート街道を駆け登る将来有望な「なんでもできてしまう」人間だが、病を患っている

次男⇒家族を一番に大切に思い、内向的で人に頼らず全て自らの意思で決断行動し、自分の道は自分で切り開く自立した人間

三男⇒みんなに愛されて育ち、甘え上手で社交的で誰にも好かれる太陽のような存在で、一人にはできない守りたくなるタイプの人間


誰を助けますか

一番先に切り離すのは誰なのかでも大丈夫です。
どちらも理由を頂けると有り難いです。

選べない。や、全員で死ぬとかはなしで。絶対に誰か一人は助けるという考えです。
順位付けでも構いません。

親の立場の方からの返答は特に有り難いです。

長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.713196 08/07/19 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 08/07/19 07:08
お礼

1さん

はい、すごくおかしな質問ですね。気分を害されたなら申し訳ありません。

私は例えばと言ったように、唯の例え話です。
極論でありまた、かなり極端ではありますが。

私は子供はいないですよ。
3人は私達兄弟のことなんです。
要は、親の本音として子供に順位を付ける人がいるかを知りたいのです。
私はいると思っているので。

No.7 08/07/19 07:20
お礼

2さん
なぜ、聞きたかったのかは1さんへのお礼レスにも書きましたが、子供に順位を付ける親がどのくらいいるのか、どんな考えなのかを知りたいためです。

親は本当に全員を愛せますか?偏る事がないなんて言えないですよね。

少し掘り下げると、この質問を真っ向から否定して頂く事で、救われるような気がしたのです。

3番目に扱われる私自身が。

どうか、2さんはそのままで、愛情を注いで下さい。…私に言われなくてもしますよね💧

No.8 08/07/19 07:24
お礼

3さん

楽しくもなければ偏屈な質問で申し訳ありません。

私がその次男です。

理由を付けて頂きありがとうございました。

No.11 08/07/19 07:32
お礼

4さん

なぜ知りたいかは1さんのお礼に書いたのですが、最低ですか、そうですね。
極論として例をあげたまでですがよいことではないですよね。
気分を害されたようで大変申し訳ありません。

No.14 08/07/19 07:39
お礼

6さん

そうですね。
自己中心的かつ浅はかな質問でしたね。

ずっと前からどうしてもこの質問をしたかったのです。

意を決して質問したのですが意図が掴めない内容ですよね。ややこしくしてしまい申し訳ありません…

No.15 08/07/19 07:48
お礼

9さん

そうですね。
そうであって欲しいです。

親が子供を愛するのは、当然であり続けて欲しいです。
私の偏屈な質問によって、その言葉を多くの方が思ってくれることを強く望みます。

No.17 08/07/19 08:02
お礼

10さん

ありがとうございます。
確かに他人の子供に順位など無意味ですね。

多くの親である方々は、10さんと同じように思われるでしょう。

この掲示板にはそれを当たり前に受けられない人もいるのではないでしょうか。
信じられなくなった人間にはどんな慰めも無駄かもしれませんが、親の愛情に疑問を思う方には、親は子供を当たり前に愛するんだよって言葉をあげることが必要な気もします。

単なる偽善でありまとまった意見が言えずすみません。

やり方はおかしいですが、この質問の答えに希望を見出だしたかったのです。

No.19 08/07/19 08:13
お礼

12さん

ありがとうございます。
わかりやすい意見ですね。

13さん

ありがとうございます。
今のレスのみでもわかりますが、多くの親はそうなのでしょうね。

これは私の家族の話ですが、私は次男です。
一番先に切り離すのは私なのですが、親のどこかにそういった希望を探したいです。


本当におかしな質問をして申し訳ありませんでした。
少し皆様に救われたように思います。意見は色々聞いてみるものですね。

本当にありがとうございます。

No.54 08/07/20 01:49
お礼

皆様、ありがとうございます。ひとりひとりにお礼のレスをしたかったのですが、まとめさせて頂きます。
まず、不謹慎という意見に私も深く反省しなければなりません。
たくさんのレスを頂いたという事は、それだけ多くの方に親の愛情について考えて頂けたという事だと受け取ります。
同時に親である方々にはやはり不愉快で悲しい思いにさせてしまったと思い、心より謝罪したいと思います。

No.55 08/07/20 02:02
お礼

何人かの方に、親になればわかるとおっしゃって頂きましたが、私は人を愛した事はありません。愛し方がわからないので。
恋人が目の前で倒れようと残念ながら悲しみが湧きませんでした。
自身の愛情が欠落しているため、結婚出産などは大変困難ではないかと感じております。

私も人間として当然ですが全員助けたいです。
ただ、次男の立場の私は最初から助けを求めないでしょう。

No.57 08/07/20 02:23
お礼

皆様本当にありがとうございます。
私の浅はかな判断で作成してしまった不謹慎極まりないスレですが、その中でもそれぞれに考えがあり、また多くの方々が選べない、順位もつけられないと言って下さり、安心しました。

気分を害された方々には本当に申し訳ありませんが、親子の愛情を考える機会として受け取っては頂けませんでしょうか。

因みに次男と言いましたが設定上を指しただけで、私は女です。立場は次男と同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧