注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

誰を助けますか

回答50 + お礼11 HIT数 5395 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/20 07:05(更新日時)

例えばあなたが3人兄弟の親だとして、3人が海で溺れたとします。(ベタですが💧)
一人だけ助けられるなら
誰を助けますか


長男⇒頭脳明晰、性格も素晴らしく、エリート街道を駆け登る将来有望な「なんでもできてしまう」人間だが、病を患っている

次男⇒家族を一番に大切に思い、内向的で人に頼らず全て自らの意思で決断行動し、自分の道は自分で切り開く自立した人間

三男⇒みんなに愛されて育ち、甘え上手で社交的で誰にも好かれる太陽のような存在で、一人にはできない守りたくなるタイプの人間


誰を助けますか

一番先に切り離すのは誰なのかでも大丈夫です。
どちらも理由を頂けると有り難いです。

選べない。や、全員で死ぬとかはなしで。絶対に誰か一人は助けるという考えです。
順位付けでも構いません。

親の立場の方からの返答は特に有り難いです。

長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.713196 08/07/19 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/07/20 01:06
匿名希望51 ( ♀ )

あたしも3人兄弟の旦那の嫁です✋
因みに旦那は次男です☝
旦那の親は長男が一番可愛いようで、次男である旦那や三男である義弟とは扱いが全然違います😔
長男の子供が一番可愛がられていて、長男の嫁が一番嫌味など言われています😔
旦那の親なら長男を一番に助けると思います😔
女の子が良かったのに男の子だった旦那や、中絶しようか迷った三男はあまりいらないようです💧

No.52 08/07/20 01:18
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

私がもし、主さんと同じ次男だったら、他の2人を助けて欲しい。
理由は、自分が助かっても「長男と三男は良い子やった」って言われたら、自分の存在価値が無くなりそう😔
私は兄がいる妹だけど、兄は足に障害があったから可愛がられてたけど、私は可愛がられてないよ。

No.53 08/07/20 01:32
匿名希望53 ( ♀ )

家の父親なら迷わず次男を助けます。
理由は簡単
自分の役に立つから
そのあとに三男
かわいいから。

親の考えに振り回されて生きるのはまっぴらごめんだよ
助けられなくても自力で助かって生きてやるケドね😤

No.54 08/07/20 01:49
お礼

皆様、ありがとうございます。ひとりひとりにお礼のレスをしたかったのですが、まとめさせて頂きます。
まず、不謹慎という意見に私も深く反省しなければなりません。
たくさんのレスを頂いたという事は、それだけ多くの方に親の愛情について考えて頂けたという事だと受け取ります。
同時に親である方々にはやはり不愉快で悲しい思いにさせてしまったと思い、心より謝罪したいと思います。

No.55 08/07/20 02:02
お礼

何人かの方に、親になればわかるとおっしゃって頂きましたが、私は人を愛した事はありません。愛し方がわからないので。
恋人が目の前で倒れようと残念ながら悲しみが湧きませんでした。
自身の愛情が欠落しているため、結婚出産などは大変困難ではないかと感じております。

私も人間として当然ですが全員助けたいです。
ただ、次男の立場の私は最初から助けを求めないでしょう。

No.56 08/07/20 02:07
匿名希望56 ( 40代 ♀ )

質問の答えではないのですが、私の話を少しさせて下さい。私は幼い頃から母親に「オマエのような子だとわかっていたら産むんじゃなかった」とか「出来るなら今すぐに捨てに行きたい」などと言われて育ちました。10歳違いの妹は学習机や服等を買ってもらえたのに、私の服はほとんど親戚のオサガリ。主さん程ではないかもしれないけど、やはり「愛して欲しい」と「一人で生きて行けるように強くなりたい」の2つの思いの間で揺れて育ちました。それでも今は母親と、とても仲が良いです。お互いに年を重ねて、いろんな事があって…。人の心や環境が変わるように親子の関係も変化していきます。今、主さんの抱えている不安や寂しさも、きっと笑い話になる時が来ます。主さんが自分の人生を大切に生きていれば必ず。長文で、しかも質問の答えになってなくて本当にゴメンナサイ。

No.57 08/07/20 02:23
お礼

皆様本当にありがとうございます。
私の浅はかな判断で作成してしまった不謹慎極まりないスレですが、その中でもそれぞれに考えがあり、また多くの方々が選べない、順位もつけられないと言って下さり、安心しました。

気分を害された方々には本当に申し訳ありませんが、親子の愛情を考える機会として受け取っては頂けませんでしょうか。

因みに次男と言いましたが設定上を指しただけで、私は女です。立場は次男と同じです。

No.58 08/07/20 03:53
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さん、人は皆違うんですよ。
兄弟は親が同じでも違う人間です。
それぞれ、長所があり短所があり、持っている魅力だって違います。
相手に依って、言い方や態度が違ったりすることは誰にでもあるし、あなたが親の愛情を不安に思う気持ちも分かります。
でも、自分を人と比べて「いい」とか「悪い」とか思う必要はひとつも無いんだよ。

あなたは「あなた」です。
この世に一人しかいません。

No.59 08/07/20 04:07
匿名希望59 

皆さんこの質問の真髄を理解していないように思われます。選択できない状況でも選択しなくてはならないときがやってくるかもしれないのです。それを偽善ぶって皆大事って。そんなこといってたら助かるもんも助かりませんよ。考えること自体不謹慎なことかもしれません。ですがもしかしたら災害かなにかでそんな状況に陥ることもあるのです。想像できない人はレスしなきゃいいのでは?ミクルは偽善レスや的外れレス多すぎ。

ちなみに私は三男です。末っ子は可愛いです。

No.60 08/07/20 06:01
匿名希望60 ( ♀ )

私は次男。
真ん中の子は甘え下手なんです。何かして欲しいクセに「いいっ」て我慢して。我慢してばかりだから、だから一番先に助けるの。
でも、きっと次男は優しい子だから「丈夫じゃない兄を先に助けて」なんて言いそう。
そしたら「グズグズ言わないの」って怒鳴って(笑)助ける。
私は不器用だから、公平になんて出来ない。
長男を頼りにしているし、三男は無条件でかわいい。でもね次男の意地っ張りな所は私似なの。だから、この時ってときに一番先に抱き締める。

No.61 08/07/20 07:05
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

分かってても選べないのが親だから、的外れになるん違う?

結局その時は、助けられる子から助けるよ普通。

選ぶ冷静さはないよ。それが人間・親だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧