注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初期の妊婦です

回答8 + お礼2 HIT数 889 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/04/18 16:29(更新日時)

つわりがキツイこの時期無理しながら家事をこなしてます。でも無理してやろうにも何もできない日もあり昨夜も夕飯作らなきゃと思いつつ吐き気がヒドく横になってたら旦那が「ご飯ぐらい作れ!」「何もしないで情けない!」と怒鳴りました。普段あまり口ごたえできないので「気分悪いんだもん…」と一言だけ答え何故か涙が出て隠れて泣いてしまいました(>_<)毎日毎日気分悪くて苦しくて食欲なくて、それでも家事こなしてきたのに本当に動けない日もあるのに休めない。なのに旦那は傍でタバコ吸ってゴロゴロして文句言って…やっぱりつわりの辛さは分かってもらえないのかな?みなさんの旦那さんはどうでしたか?私は今もあれしなきゃこれしなきゃと気分悪いのに怒られるからとやる事こなす毎日にストレスです(>_<)

タグ

No.72872 06/04/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/18 10:53
まなごん ( 20代 ♀ 7Efpc )

私もつわりひどかったです。その時はスーパーの総菜などでご飯をすませ掃除洗濯は体調いいときだけしかできなかったので貯まりっぱなしでした(^_^;)旦那は「大丈夫?」とは言うものの何もしてくれなかったし…旦那は実家から離れたことないので家事本当何もできないんですよ。。

No.2 06/04/18 11:20
匿名希望2 ( ♀ )

無理はよくないですよ!私のつわりのとき旦那は一度お昼作ってくれただけでしたι 男の人は父親になる自覚が遅いですよね~

No.3 06/04/18 11:20
匿名希望3 

旦那さん、ひどいですね…初期は注意しなければいけないのに…。子どもみたい

No.4 06/04/18 11:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんなもんです 私はつわりがひどく入院して 初めて旦那がわかってくれました 体重が10kも落ちたんです それからは優しくなったけど それでも 家業が忙しい時は手伝ってくれって 言われました

No.5 06/04/18 12:23
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私もつわりがひどかったですが、旦那は、協力的で仕事の帰りにコンビニなどでできあいのもの買ってきてましたぁ(^O^)洗濯なども出来ない時は、帰ってからやってくれました(^O^)

No.6 06/04/18 13:17
お礼

みなさん ありがとうございます。やはり男性は自覚ないのか協力的な人はあまりいないようですね(>_<)協力してくれなくても惣菜買って食べたり文句言うのはやめてほしい!旦那はできあいの物は嫌がります。つわりの辛さはやはり女性にしか分からないですね。みなさんに相談したらなんかホッとします。12週目になるのにまだつわりは治まりません…でももう少しの我慢だと思うので頑張ります!

No.7 06/04/18 14:10
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私は旦那の前で吐いてました。トイレにもなかなか行けず、連れて行って貰ったりするうちに、家事を出来なくても何も言われなくなりました(>_<)私は今、14週目…まだつわりがあります(;_;)主さん、頑張りましょうね

No.8 06/04/18 15:02
通行人8 ( ♀ )

私もツワリのとき食べれないし気持悪いのに吐くことも出来なくて辛かったです(>_<)
おまけに風邪を引いてしまい…寝込んでいました。旦那は協力的で気を使ってくれたり看病もしてくれましたが、やはり辛さは分からないみたいで『そんに辛いんだ~』みたいな感じでした(-o-;)
検診などは旦那さんと一緒に行きますか?もし一緒なら先生に相談して少し脅かしてもらうくらいに説明してもらう(無理すると流産の危険があるよ)とか言ってもらうことは出来ませんか?
後、旦那さんの親や友達などで相談できる人がいると~第3者からの意見は結構キキメがありますよ。
因みに私も今妊娠中です(*^_^*)お体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.9 06/04/18 15:10
匿名希望9 

うちは色々手伝ってくれましたよ。
自分でご飯作ってくれたり、マッサージしてくれたり。
逆に「危ないから寝てろ!」と言われたり…珍しいんですかねf^_^;

主さん、あまり無理はしないで下さいね。
旦那さんは、入院したりしないと解ってくれなそうだけど…そんな事になってよりキツい思いをするのは主さんですし…
あまり気にせずにゆっくりでも出来ればいいと思いますよ。

No.10 06/04/18 16:29
お礼

そうですね。私も吐けないつわりで余計旦那にも伝わらないんだと思います。検診に一度連れてって脅かしてやりたい(>_<)旦那さんが協力的な方は凄く羨ましいです。みなさんの中に妊婦の方もいますね。この辛いつわりの時期頑張って乗りきりましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧