注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どぅすれば?

回答6 + お礼0 HIT数 1523 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/04/20 21:13(更新日時)

私は2年前から里親と一緒に生活してぃます。この2年間、家の中で凄ぃっらぃ事もぁりました。妊娠してる事をずっと隠してぃて最近、言ぃました。実親も子供をぉろせと言ぃました。でもすでに23週でぉろせませんでした。産むとなって結婚となったのですがまだぃっこの家を出れるか分からなぃ状態です。家にゎ里親のぉばぁちゃんとぉ父さん、ぉ母さん、子供3人です。2日前から遠回しに悪口を言ゎれてます。ぉばぁちゃんにゎ人の道に外れた事してって言ゎれ里親の父、母にゎ冷たくされ、ときたま無視も・・・料理ゎ彼氏の親が教ぇてくれるって言ってるのですが全く作り方分からなぃのに早く作ってとか言ゎれます。こんなんも作れなぃのに結婚して生活出来る訳なぃって言ゎれます。もぅ居場所がなぃです。学校もバィ┠も辞めたしほとんど家にぃる状態です。実母とmailして早く家から出たぃと言ってますが・・・子供の為に泣くのも良くなぃのですが毎晩泣ぃてしまぃます。彼氏も早く結婚したぃって言ってくれてますがなかなか話が前に進みません。予定日が8月5日なのでそれまでにゎ結婚して子供を産みたぃです。今凄ぃっらぃです。人間関係で悩むのって嫌。もぅ死にたぃ。

タグ

No.73639 06/04/19 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/19 12:57
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

子供もぃるし、旦那もぃるんだから、未来にゎ幸せな家庭がぁるんだから今を耐えるしかなぃですょ…
耐えるのゎキツィかもしんなぃけど、どんなにつらくたって死にたぃとか簡単に言わなぃ方がぃぃと思います。子供を産む気がぁる時点で主さんゎ本当に死ぬ気なんてなぃんだから…

No.2 06/04/19 16:06
匿名希望2 

お腹に子供がいて、結婚する事も出来るんだからまだ幸せじゃないんですか?
せっかく産むと決意したのに「死にたい」なんて…自分だけじゃなくお腹の子供まで殺す気ですか?

酷い事言いますが、自業自得な部分もありますよね?
すぐに責任取れないのに妊娠した事・さらに隠していた事…もっと早く言って説得しておければ今のような状態にならずに済んだと思います。

妊娠して精神的に不安定だからというのもあるんでしょうが…自分も悪いんだと自覚して乗り切るしかないと思いますよ。

No.3 06/04/19 20:12
ねこ ( 30代 ♀ qJVoc )

こんにちは(o^-^o)赤ちゃんできた事、本当おめでとうございます。赤ちゃんができた事は結婚・・・とか経済、精神面で色々悩みあると思います。でも、貴方の子供になりたいから貴方を選んだから赤ちゃん来てくれたんだよ。・周りの人が何か言ってきたり無視されたりしたとしても貴方の体に赤ちゃんが宿ってくれた事は本当に素敵事なんだし、赤ちゃんを心から愛して大切に守れるのは貴方自身しかいないんだよ。嫌な人なんて無視していればよいよ。強気でいる事だよ。不安な気持でいると赤ちゃんも不安なってしまうからね(>д<)私が親の立場なら、貴方には元気な赤ちゃん産んで欲しい。妊娠する行為とか、経済面、順序で否定されたりなのか、よくわからないけれど、私からしたらまだ若いのに、赤ちゃんを産む決意→母親になる事を選んんで偉いな!と思います。一人の大切な命なのですから、今は自分自身も赤ちゃんも大切にして欲しいです。それから経済面精神面に力つけていけば良いと思います。元気な赤ちゃん産んでね。私が応援しているから、一人じゃないからね。結婚式も素敵なの挙げられるとよいね。熱い時期だから体調崩さないようにね。では。

No.4 06/04/19 23:23
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は主さんより一個上の18の時に妊娠してデキ婚しました。17の時に2つ上の大学生の旦那と同棲してて一年たつかたたないかぐらいで妊娠発覚。妊娠が発覚した時は三ヶ月でした。だからおろす事もできましたが私は生んであげたいと思いました。旦那は自分は学生だし養っていく自信ないからおろしてくれと言ってました。でも旦那の友達が同じ状況だったらしく勇気付けられたみたいで「頑張っていこう」という話になり親に告白しました。親はビックリしてたものの反対はせず「頑張っていけ」と言ってくれました。でも旦那の親は…。旦那が学生というのもあったのですごい反対されましたし私が目の前にいるのに「おろしてくれてたら良かったのに…」とポツリ…。私は姑が大嫌いです。でも子供が生まれたら手のひらかえしたみたいに孫にゾッコン…。今は悪口言われて辛いかもだけど赤ちゃんが生まれたら周りもきっと優しくしてくれますよ。可愛い娘の子供なんだから!元気を出してね

No.5 06/04/19 23:43
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ぁなたゎ幸せですょ子供ができて相手ゎ結婚してくれるって言ってるんでしょ?十分幸せぢゃなぃですか?今ゎ辛ぃかもしれなぃけどすぐそこに幸せが待ってるんですょ☆死にたいなんて思ったらダメです!ゎたしも妊娠の経験がぁります 産むつもりでした でも相手にも相手の親にもおろせと言われて無理やり病院に連れて行かれました産みたくても産めない人だってぃるんです(;_;)だからゎたしゎぁなたがぅらゃましぃですょ☆幸せになって下さいね♪

No.6 06/04/20 21:13
通行人6 ( 30代 ♀ )

今から料理も家事も必死に覚えたらいいのよ 黙ってたあなたも悪いんだから 悪口言われても頑張らないとo(^-^)o あかちゃん 出来て結婚も出来る あなたは幸せだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧