注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

アル中の旦那と離婚したいです。

回答21 + お礼7 HIT数 10488 あ+ あ-

悩める人( 51 ♀ )
08/11/10 21:59(更新日時)

旦那がアル中 会社には行ってます。 鞄の中をチェックすると ワンカップや500mlの紙パックの日本酒 家の中では隠しのみで下駄箱の上 引き出しの中 そふぁの裏あらゆるところにあり酔って 休みの日には朝酒 目の焦点があわず だから~、お前は~、意味がないと否定の言葉ばかり 子供との交流も欠如 家族が具合わるくても知らぬふり寝たふり アル中だから突然おこりだしたり暴力もあり今日も 味噌汁やポン酢の瓶を投げつけ足にあたりあおあざになり子供もいる前で頭殴り私もぶちギレ 私の実母が味噌汁やポン酢の汁を雑巾で拭いてくれようとしたら 猫の首ねっこをつかむように洋服のえりをつかみ部屋から出ていけと・アル中、二重人格です。旦那の実家に行けば借りてきた猫 私の親兄弟は いろんな実態をしっています。話たらきりありませんが離婚したいです。定年後考えたくない。証拠として酒の空瓶や 今日の 青アザ2か所を写メールにのこしました。朝は何事もないかのよう 離婚したいどのようにすすめていったらよいですか?私も家庭のために20年働きました。今は無職です。

No.810301 08/11/09 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 08/11/09 00:51
お礼

>> 1 主さん、大変ですね。 主さんの親との同居ですよね? まずは主さんはお仕事されたほうがいいと思います。 それで、子供サンを交えて離婚の話… 有り難うございます
本当に離婚したい! 実父母 子供 家のローンあと二年 親の土地に旦那名義の家 等の問題有り アルコール中毒は 新婚からあり今は 酷い! 離婚調停とは 裁判所へ行くんですか?あらゆること話(財産分与や養育費)も相談可能でしょうか?親の土地であるから私が 精神的ストレスの慰謝料 で貰いたいです。旦那には出ていってもらいたい!アルコール中毒は きちがいに 近い。会社では仕事できても 家庭ではダメ亭主。

No.6 08/11/09 01:07
お礼

>> 2 よく20年頑張ってこられましたね。最近の流行では有りませんが熟年離婚も視野に入れて考えられる時期かもしれません。子供さんを育てられご主人にも… 有り難うございます。
毎日 ストレス一杯です。私は 離婚しても再婚は考えてません。が 旦那には 捨てる神あれば拾う神ありで また不幸な人が現れるかもしれませんが 酒のみがいいというかたが現れば 相性よく上手くいくとおもうので幸せにとおもいます。未練はありません。そのためには 離婚条件を受け入れてもらいたいです。受け入れてもらえるでしょうか?
家族の具合悪いときも 平気で寝たふり お客様が来ていて一緒に食事晩酌していて気にくわなければ平気で 横になりねたふり お客様が帰ればすぐ起きて なにも食べてないと言い食べ始め ペチャクチャ音たてて食べるのにもうんざりしてます。離婚をスムーズにすすめたいです。まず裁判所 弁護士どちらでしょうか?

No.7 08/11/09 01:17
お礼

>> 3 たくさんたくさん酒飲ませて死なせちゃいたいとこですよね…! けど、そぉいうヤツに限って死なないんだなぁ渹 うちの父親も酒乱でひどいんで… … 正直 3番さんと同じ気持ちになります。旦那 アルコール中毒のわりには 塩分控えたり 野菜を好んで食べたり健康に私より気をつけて 食事の塩分にはうるさい。健康に気をつかうなら 酒やめろ💢って感じです。人を怨めば・・・と ことわざあるけどかまわない気持ち。一緒に住んでても 面白くも可笑しくもない生活です。家族関係も壊してるのわかってるの💢と言いたい。早く死んでほしい・・怖いこと思う自分も恐いです🙏。

No.8 08/11/09 01:33
お礼

>> 4 はじめまして🙇 精神科で働くものです。 精神科に受診されてみてはいかがですか? 最初は本人も嫌がるでしょうが人格障害がある様なら治療された方… 有り難うございます。
あまりにも酷いときは 息子もどこからの情報かわかりませんがアルコール中毒者は ダルクとかで更正させないとだめらしいと教えてくれたので 以前 旦那に 定年になったら休養を兼ねて酒をたつダルクとやらへ入所してもらわないと定年後は生活できないと話てありますが 昨日 味噌汁やら瓶をなげたりさんまの氷を箱ごとキッチン床に流したりしてるのみていた息子に警察に連絡してと頼んだら自分でしろよと言われたのですが 未練がなくても躊躇してしまいました。自分は飲んではいてもアルコール中毒だと思ってないと思います。本人は高血圧で病院にかかりなぜか精神安定剤をのんでます。
こちらこそ遅くに有り難う!

No.16 08/11/09 10:48
お礼

>> 10 主さんはじめまして 年上の方に失礼かと思いますがレスいたします 初め若い女性のスレかと思い年齢をみて驚きました 二十年も本当にお疲れ様で… 有り難うございます。ほんと疲れてしまって 朝は何食わぬ顔外ずらよし 会社まで駅まで送迎 自分で運転して家族乗せたことは皆無に等しい 具合悪くても知らず存ぜず寝たふり 亭主関白 もういやになりました 別れたい 愛情も未練もないけど ただ思春期の子供 年老いた実両親のこと考えると・・なかなか踏み切れませんが 離婚考えてます。

No.17 08/11/09 10:51
お礼

>> 11 アル中だからじゃなく元々そうゆう人なんだよ。 ほんと元々なのかもしれません。男をみる目がなかったんですね。でも正直これ以上顔みたくもありません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧