注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

知恵を貸してください‼

回答10 + お礼3 HIT数 2064 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/10/31 14:35(更新日時)

旦那と年長、二歳とアパート暮らしです。二歳の子は近くの義父母宅に預けています。2年前旦那の浮気からはじまり、執拗に義父母が夫婦、孫に執着してきて夕飯は義父母宅で食べてアパに帰る感じです。 しかし旦那はそこから逆にエスカレート、高級車乗り回し、家事育児はもってのほか、趣味三昧、そして二年前から不倫が続いてます。さらに極度のマザコン。子供とは会話もなし。毎日夜中の帰宅。そんな甲斐性ナシの旦那の行動をすべて許してる義父母。ずっと離婚を考えてた所義父に子供の前でくらい笑ってろクソアマ💢離婚決意させていただきました💨 しかし一度浮気発覚して揉めた時子供連れて実家行ったら夜中に義父母がウチの孫です!と来て連れ去られました。更に今は勝手に保育園に早々と迎えに行く始末。調停申し込んでみれば旦那は義母にチクり私に罵声。孫手放したく無さ一心です。そんな状態なのに今無理矢理にでも同居させられそうてす。といっても義父母宅は二部屋の借家。どうしたら子供と穏やかに暮らせるのでしょうか。

タグ

No.837847 08/10/29 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 08/10/29 10:38
お礼

ありがとうございます。
仕事は安月給ですが正社員でずっと働いてます。離婚成立させてから出るべきか、下の子の日中の見てもらうトコの確保(実家では見てくれる人がいません)が先なのか悩んでます

No.9 08/10/29 12:36
お礼

ありがとうございます。離婚は簡単ですがイコール子供二人を一人で育てて行く覚悟ができなくて、情けない母をずっと見せてしまって子供には申し訳なくてしかたなかったです。しかしもう進むしかないみたいです。なぜそんなに義父がこだわるのか…旦那の最初の浮気時に聞かされました。義父自身が女作って家土地家族すべて捨てたんだと。だから可愛い孫だけは失いたくないそうです。幸せ壊すなと…そんなの通じますか?

No.13 08/10/31 14:35
お礼

ありがとうございます。
実家に一時的に身を寄せる方法じゃないと下の子の親権は私は取れないのでしょうか?
経済的環境的に子供の安全を考えると実家暮らしではないと安全とはいえないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧