関連する話題
90過ぎたら大往生で落ち着いたお葬式になるって誰が決めたんですかね。 娘である母は親の死に通夜から泣き崩れて、葬儀会社の方が気を遣ってお辛ければどうぞソファへ

父親の癌

回答11 + お礼2 HIT数 1489 あ+ あ-

あき( 22 ♀ qDgLw )
08/12/01 22:58(更新日時)

うちの父親は先日癌と診断されました。
今47歳です。
来年3月で妹は大学を卒業します。私達、姉妹を私立の4大に行かせてくれる為に、一生懸命働いてくれ、東京に出した私たちをたくさん気にかけ、少ない休みの日にはよく顔を見にも来てくれました。
無口だけど愛情が深く本当に父親が大好きです。
やっと私たちも自立しこれから母と2人、やりたいことをしたい、車を買いたいと話していた矢先の出来事でした。
かなり進行してしまっていて、2年生存率もかなり低いとのこと。それを聞いた父の気持ち、精神状態を思うと悲しくて悲しくて涙が止まりません。
なんであんなにがんばってくれた父が…かけてあげられる言葉が見つかりません。でも私は奇跡を信じてまだ諦めたくないんです。私ができることはなんでしょうか⁉何かアドバイスお願いします。

タグ

No.846091 08/11/30 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 08/11/30 17:51
お礼

みなさん、レスありがとうございます。

父親が一番辛いのに、私がめげてしまいそうです😔でもクヨクヨしてても、何も変わらないので、父が一番望む治療法・生き方を考え、家族で闘っていこうと決心しました‼
絶対癌に何か負けません😭

No.12 08/12/01 17:56
お礼

一括でお礼ですみません😫みなさんありがとうございます😭

実体験を聞かせていただいたり、応援の言葉をいただき、とても参考になり、何より励みになります。
私は今田舎から出てきて働いているので、癌と分かって1週間、まだ父とは電話でしか話していません。母から父の様子を聞いていたので、無理して元気に振る舞っている父と話していると胸がつまります。
私が弱気になって泣いてばかりいたら何にもなりませんよね…
今できる最高の医療を父に受けてもらいます。今から徹底的に情報収集します💪みなさんありがとうございます😫
もし膀胱癌で名医を知っているなど何か情報ありましたらレスいただけたら助かります🙇😫とにかく今から本屋さんに行ってみます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました