注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

視能訓練士‥

回答1 + お礼1 HIT数 1645 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/01/14 12:48(更新日時)

視能訓練士さん、回りに視能訓練士がいる方、学生さんなど視能訓練士について何でもいいので教えて下さい。言語聴覚士とも悩んでますが、専攻する期間が一年と二年ではかなり差があるため視能訓練士のことが知りたいです。視能訓練士は他の医療職に比べ掲示板なども見当たらなかったので、よろしくお願いします🙇私が調べれたことはなり方色々、だいたいの学費、主な就職先です。でも実際に視能訓練士さんや知りあいにいる方の話というわけではないので現実どうなのかがわかりませんでした。

No.869816 09/01/14 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/14 04:56
匿名希望1 ( ♀ )

おはようございます。この間もスレたてました❓その時きになってて…

確か保育士資格は持っていましたよね。保育士の養成校で必要な履修科目を取得した人は視能訓練士学校は1年でよくて、普通は3年ですが、3年の場合の年間授業料教材費などで1年120万前後が一番多いです。就職先は眼科、福祉施設、病院。
視能訓練士学校は数が少なく、全国で大学は4校?専門なども10数校しかないと書いてありました。

No.2 09/01/14 12:48
お礼

ありがとうございます😃この間保育士&看護師でスレ立てしたものです。レス0だったので今度はわかる方がいてくれたらいいな‥と思って再度スレ立てしました😊言語聴覚士も視能訓練士もなかなか情報がなく、どんなことでもレスを下さると助かります。1さんは三年制の卒業生さんだったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧