注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子供出来ない女の辛さ

回答50 + お礼4 HIT数 8169 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/01/21 04:54(更新日時)

看護師をしてます。結婚して2年、子供ができません。基礎体温も測ってますが、精神的ストレスからか生理が2ヶ月に1回になってしまいました。そろそろ不妊治療か、と信頼できる同僚には話していました。そんな同僚の一人が最近結婚したんですがハネムーンベイビーができ、彼女から「回数こなせば出来るよ」「私は心身共にリラックスできてたから」と、要らない励ましをもらいました。私達は回数こなしても出来ない、心身共にリラックスしてないからなのか…とかなり落ち込みましたが、自分の考えようだと気持ちを切り替えやっていました。

やっと落ち着いたと思った矢先、彼女が子宝守を渡してきました。彼女の母が持たせたそうです。私が喜ぶと思ったのでしょうか。信頼できると思い自分の事を話した私が馬鹿でした。あっさりと他人に話され、挙句の果てに人の気持ちを踏み躙るような仕打ち…しかもそれは悪気あっての事ではないけど、悪気なくこんなに人を傷付けられるものなのか…こんなに心が苦しいと感じた事はありません。彼女の顔を見ると呼吸が苦しくなり、自分を守るためにまともに彼女と話せません。…続きます。

No.879167 09/01/20 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/01/21 02:50
匿名希望51 ( ♀ )

妊娠てごくごく当たり前で誰にだって簡単に出来るものではないですよ。だから神様からの授かりものというんです。出来ないことを悲観しすぎだし簡単に出来ると思っているからなぜ私には出来ない?って思うんですよ。友達のリラックスは最高のエールです。お守りだってそうです。あなたを不妊症だなんて決めつけてないから出来ることですよ。あなたの理屈から言えば看護師ならそのくらいの事察すること出来ますよね。友達の不妊に嫌がらせする人なんていませんよ。妊娠してみれば分かります。この幸せを分かちあいたいとしか思いません。

No.52 09/01/21 03:26
通行人52 ( 30代 )

主に幸あれ…

No.53 09/01/21 04:53
お礼

皆さん様々なご意見ありがとうございました。今夜勤の休憩時間です。1つ1つ読ませて頂きました。お礼が遅くなり、またほぼ一括ですがごめんなさい。本当に色々な意見があるんだな、と思いました。ひどく不快だと感じる方や、共感して下さる方…様々ですね。私にとって厳しいレスもありましたが、ちゃんと相手の事を考えてレスしてくれているかというのは伝わります。でも、ただ一方的に責めているだけとしか思えないレスもあり、そんなんじゃ赤ちゃん来ないとかそんな友達ウザイとか…顔が見えないからって傷付いてる時に傷付く事を平気で言える方がいる事・自ら削除したとしても謝罪も出来ない方がいる事に驚きました。

あと、皆さんからのレスでかなり冷静になれたと感じています。やはり私の考えは相当卑屈に映っているという事に気付けました。
10さん、その度に動揺していたら自分のためにならない…本当ですね。29さん、何も打ち込めるものがないから余計に考えてしまっています。打ち込めるものを見つけようと思います。

No.54 09/01/21 04:54
お礼

続きです。31さん、友達には手紙を書いて気持ちを伝えようと思っています。私は師長に言ってと頼んだ訳ではないですが、その時は自分から言えるエネルギーがありませんでした。でもやはり自分で気持ちを伝えた方がいいのは分かってるのでそうします。もちろん感謝の気持ちも伝えるつもりです。37さん、人に話した事はいくら口止めしていても周りに話される事を前提とした方がいいですね。知られたくない事は特に。学びました。42さん、正直死にたい位辛かった。胸をえぐられるとはこういう事なんだと感じ、こんなに辛い事は今までにありませんでした。でもスレを立てて冷静になれました。同じように感じ手に取るように理解して下さる方がいる事本当に有り難かったです。貴方からのレスに本当に励まされました。44ハム次郎さん、結婚出来ただけでも有り難い事ですね。今の自分が幸せだと感謝の気持ちを忘れてはならないですね。

一人一人にレスせずすみません。元々ネガティブなので難しいかもしれませんが、自分だけが辛いんじゃない、絶対出来るんだと信じて気持ちを切り替えてやっていこうと思います。皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧