注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

子供捨て再婚

回答18 + お礼7 HIT数 3434 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/03/07 16:39(更新日時)

義理姉は×1です。
子供(女)2人を前夫が引き取ってる状態で、兄と再婚です。
女の子2人なら母親が引き取るのではと思うのですが父親が引き取るという事はよほど義理姉に問題があったのではと考えてしまうのですが…離婚理由は詮索してません。非常識な方なので…皆さんが考えられる離婚理由を教えて下さい。

No.912541 09/03/06 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 09/03/07 00:39
お礼

一括のお礼ですみません。 まず、バカ兄が一番の原因です。いい歳してでき婚して家族には結婚を事後報告、いきなり義理姉が同居。母は悲しみました。 いきなりだったので私はアパートが見つかる2ヶ月程度、義理姉と同居期間ありその後私は家を出て1人暮らし‥。同居期間に祖母や母の悪口まがいの事を私に言ってきました。別居後も何度か‥しかも義理姉の汚いやり方が、兄は酒が入ると質が悪いのを知ってて、そのタイミングで兄の口から母に対して文句を言わせるのです❗母(71歳)です。例えば、母が年金で一泊旅行に行く事に対して、無駄使いしてる❗とか…兄や義理姉にお金は一円も貰っていません。逆に、母が年金から毎月光熱費・水道・プロバイダー代や米、日用品の支払いをしています😢 それに対して兄や義理姉も当たり前と思ってます。 最近、知った事ですが以前兄の目の前で義理姉が母に家から出て行け と言われた事があったそうです。
続きます。

No.10 09/03/07 00:41
お礼

続きます

普通だったら、兄は義理姉に対して怒るところなんですが、黙っていたそうです。人として終わってる兄には怒りでいっぱいです。 義理姉がバツ1になるのも想像がつきます、勝手な想像ですが、子供を前夫に取られる位だから割合的に義理姉は相当酷い人のように思えます。 それに、置いてきた子供を思うと、再婚して次々に出産するのもどうかと思ってしまいます。 ご意見ありがとうございました。

No.12 09/03/07 01:27
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます。

本当に同居している母がかわいそうでなりません😢
追い出してやりたいです💢どうして、うちにはこんな例外的な人が来るんだろう…と悲しくてたまりません義理姉の顔を見ただけで吐き気がするので、話したくもないのです。
人間失格の兄が、どこで見つけて来たのか、全ての原因は兄なんですよ😢
母が亡くなれば、きっぱり兄とは縁を切る決意をしています。
ありがとうございました。

No.18 09/03/07 12:22
お礼

>> 13 収入がない。 心が病んでる。 体が病気で働けない。 虐待してた。 育児放棄またはノイローゼ。 旦那が断固として渡さなかった。 旦那にも妻にも… レスありがとうございました。

No.21 09/03/07 12:55
お礼

>> 14 ちょっと残酷な義姉さんですね。 子供に対して情がないんじゃないでしょうか。 会いに行ってる様子はないんですか? お母さんは主さんが看て… レスありがとうございました。

独身の私からみても義理姉は、許容範囲を越えてる人物です。
置いてきた子供に会ってるかは、分かりません。
また、同居して間もない頃ですが、私と話した会話の内容を逐一、兄に報告してたのです!そんな人なんで会話する事をやめました。それから、詮索しません
とか書いていません。
詮索していません❗です。

No.22 09/03/07 13:38
お礼

>> 15 主さんは詮索しませんなんて言ってないですよね。 そこに引っ掛かってる人はよくスレ文読んでみては。 詮索してません。て書いてますよ。 義… レスありがとうございます。
上の方たちが、誤った理解をされて悲しかったですがよく読んで下さってありがとうございます。

知り合いの方の内容は、複雑な気持ちになりますね。病気の父親も大事、家庭も大事‥でも子供を置いていってしまうのは、子供にしたら…母を恨んで成長してしまう可能性もあるし、義理姉も、置いてきた子供の事をどう思ってるのか疑問です。でも普通ではないから、次々に子供を産めるのでしょう。

No.25 09/03/07 16:39
お礼

一括のお礼になる事をお許し下さい。

様々なご意見ありがとうございます。
とても勉強になりました。義理姉が来てから家のルールや秩序が崩れました。母に私との同居を話しましたが知り合いの居ない所に行きたくない様子。土地は母名義、家は兄名義で建てた為兄夫婦は出で行きません。我が家には、例外的な人と縁があるのでしょう…。
もし、将来兄が離婚するような事があれば、その時に真実が分かりますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧