注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

警察は…

回答50 + お礼2 HIT数 6538 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/02/15 23:48(更新日時)

弱いものいじめ止めて下さい…😥

今日は遠くまで行く用事があり、新幹線乗るのに時間なくて駅周辺駐車場に初めて車とめました。
帰りも10時くらいになって人気もない駅前…駐車場から出るとすぐに警察車両が向かって来ました。電話しなくてはならなくて停車したくてロータリーへ入ると警察もついてきてとめられました。
ロータリーは二つあり、こっちはタクシー専用ロータリーで一般車両は浸入禁止💦でも浸入禁止の標識⛔はなく、駐車場出口の手前に⬆のマークの下に『タクシー除く』という標識が💦ロータリー入り口からは大分離れています。
当然私からは見えない…反対側車線にも標識ありましたが駐車場からはかなり離れていて通らない所の標識までは目に入らないですよね…でも過失は過失だと言う事で、ゴールド免許で安全運転の私が罰金7000円😥

私の友達やいろんな人に聞いた所、そういう普段は絶対捕まらない様なチョコっとした違反は若い(30代含むらしいです)女性ばかり狙ってるのかというくらい捕まってるそうで💦

納得行きませんよ💦

何方か何とか私のこの気持ちを鎮めて下さい😩
誹謗中傷は勘弁して下さい🙏

No.921076 09/02/15 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 09/02/15 04:49
お礼

皆さんありがとうございます。
確かに違反は違反ですね。
でも何故わざわざ見にくい分かりにくい位置に標識立てるのか⁉
またそのような所で取り締まり…私の彼はスピード違反した時に警察に止められたけど見た目がちょっぴり迫力あって『何キロ出てたか分かるか⁉』と聞かれて平然と『80キロですけど⁉』(東名高速で)と答えたら『もういいです💦』と行ってしまったそうです💨

友達も標識が木の葉っぱで隠れていて見えず違反、私も後で見ましたがあれじゃあ見えない💦友達は見えないのを抗議したけど違反は違反と押さえ付けられ…でもしばらくしたら木は刈られていました。

このいくつかの事実は何なんでしょう…点数稼ぎとか、正義とはかけはなれてますよね…💧

どうしてはっきり標識が見える場所には居ないの⁉
どうして分かりにくい見えにくい場所に標識設置するの⁉

私の出た所からは標識は後ろ向き…それをわざわざ確認しに行かないとならないのですか⁉
私に反省云々おっしゃる方々…それを説明して下さい😣

No.52 09/02/15 23:48
お礼

皆さんありがとうございます🙇

私の不満はただ一つ、道路の構造からして、あんな手前に標識あるのはおかしいし(誰もが見える場所にあるべきでは⁉)進入禁止ならその入り口に標識設置すべきでは⁉

そういう場所に限って警察がいるから、納得行かないんです。

まぁ、タクシーのロータリーって時点で入るべきではなかったですね💦
警察にも何故と聞かれて答えましたが、悪い事してなくても警察見るとドキッとするのが人間…😥
普段行かない場所だし、つい入ってしまったので、やはり『つい』ではまずかったのも事実ですね。

ただ、私はずっとゴールドで無事故無違反だし、私の車に乗る人はみんな安心出来ると言ってくれてます。もちろん安全を最優先に心がけてます。これからは知らない土地では見えない場所に標識ないか車降りて確認しないとこわいですね💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧