注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

行くべきなのでしょうか??(>_<)

回答3 + お礼1 HIT数 1504 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/02/24 23:35(更新日時)

よろしくお願いしますm(_ _)m
先日、部長より県外への1年間の派遣の話をされました😣

私は理学療法士なんですが、うちの病院のグループは施設が県外にもいくつかあって、リハビリ部はその様々な施設に勉強として1年間派遣があるんです。

今は福岡の病院で急性期担当なんですが、言われたのは熊本の老人ホームらしくて、1人職場らしいです💦
在宅部門はやってみたいと思っていたので、仕事は興味はあります💡
ただ、今私は実家なのですが、父方の祖母と一緒に暮らし介護が必要な状態です。
1人で歩けないしトイレにも行けません。
両親も家にはいるのですが、父は仕事が忙しく、介護はあまり手伝ってません。
母方の祖母も近くにいるんですが、最近入院してました。
嫁姑問題もあるらしく母が倒れないか心配です。
それに、今付き合ってる人がいて結婚を考えてます。
春くらいには親に挨拶をと思ってました。
1年と期限はあるんですが、休みが合わなくなり、会うこともあまりできなくなり、結婚の話どころじゃなくなるかもしれません💧


派遣の話は受け入れるべきなのでしょうか??⤵⤵

No.934633 09/02/22 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/22 06:03
あいぼりー ( 30代 ♂ exNBw )

入社の時に、県外への派遣について聞いていますか?あると言われてたら、①介護を理由に断ることはしても良いと思うけど、彼と会えないからは社会人として有り得ないです②結婚したら会社を辞めるなら、彼とのことを理由で断ることも百歩譲ってありかと。最初に県外派遣の話がなければ、適当な理由で断っても良いと思います。

No.2 09/02/22 06:19
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

同居の親類に要介護者がいるというのは、断る正当な理由になると思いますよ。

それでも、上司が納得しないなら、直接人事に問い合わせてみては?

No.3 09/02/22 09:26
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

結婚する話のでてる彼氏と1年限定の遠距離ができないなら結婚できないのがわかっていいのでは?そのくらいの試練に耐えられないような仲じゃダメってこと💦介護のことは話してみたらいかがでしょうか。結婚しても介護の問題はありますものね。

No.4 09/02/24 23:35
お礼

みなさんありがとぉございますm(_ _)m

入社時には県外への派遣あるけどとは言われず、福岡がいいよね?と聞かれるだけでした😣
祖母のことは上司も知ってるので相談してみます。
でも、最近よく考えて自分のためには行くべきなのではとだんだん行く方向に傾いています💡
彼も応援すると言ってくれるようになりました。
もうちょっと考えて答えを出します⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧