注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

妊娠中ダウン症疑い

No.14 09/07/03 22:29
通行人14 ( 24 ♀ )
あ+あ-

私は親戚に知的障害者が居ます。
他の方も言っているように、ダウン症や三口についての知識をとことんまで知った方が良いかと思います。
ここで聞いても詳しい事は分からないし、大体は感情論になってしまうでしょう?
私の率直な意見としては、産んでやっていけないことはないと思う。
でも、親の考え方次第で幸せになれると他人は言えるけど、その裏の計り知れない悲しみや努力や葛藤をリアルに考えると、とても簡単に「産めば大丈夫✨」なんて言えません。
ダウン症、三つ口の良い部分の話だけを信じ込んで私達はやっていける!と思わずに、現実のマイナスの部分を良く理解した上でそれでも産みたいと思えたなら自信をもって出産されて欲しいです😊
あと、兄弟を作るつもりなら…本当に真剣に考えて欲しいです。
大体は親が先に死ぬのですから、残された子供の事を考えて欲しいです。

14回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧