注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ADHDの息子

No.12 09/06/15 12:28
通行人12
あ+あ-

同じ疾患を持つ息子がいる者です。うちの場合は幼少の頃からリタリン(現在は処方されません)服用で、現在はコンサータを服用しています。 これらは確かに覚醒作用があります。 従って夕方以降服用はしないようにします。 様々な副作用も気になるかと思いますが、これらの薬も風邪薬も副作用が出る人は出るし出ない人は出ないものです。 うちの息子は副作用はみられませんし効いているかも『飲まないよりは良い』程度です。 お母さんが抵抗があるなら無理に始める事はないと思います。 療育や会などで息子さんの様子を見ながらゆっくり決めても良いのではないでしょうか?

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧