注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

生まれ育った家での居候生活

回答6 + お礼6  HIT数 1312 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/07/05 18:41(最終更新日時)

家が貧しいのでバイトが出来て学費が安い定時制に進学して今は三年生です。
無遅刻無欠席だと就職の時の採用率が上がるので朝が早い喫茶店でお昼過ぎぐらいまで働いて学校に通っています。
月10万と少しですが、何とか母達の為にと頑張っていました。
私が高校に入った年に母の妹が離婚して小6の従兄弟と一年間居候として我が家に居ましたが、週末に男を連れ込んで夜遅くまで騒いでいる従兄弟親子が苦手で、二人が新しい家に引越した時にほっとしました。
それから一年経った今月20日にまた従兄弟親子が戻って来ます。
祖母と折り合いが悪い叔母と従兄弟ですが親戚中からあまり評判が良くない(学費が安いとはいえ定時制に行った・・・など)私やその母より息子がいるという理由から祖母の面倒は従兄弟親子がみた方が良いと言われたのです。
でも私は母のように住み込みできるバイトを見付けれなかったし、祖母が私を手元に残したいと言うので月に9万円払って居候として残ることにしました。

やはりこの場合学費が低所得者で全額免除とはいえ学校を辞めてきっちり朝から晩まで働いた方が良いですよね。

誹謗中傷などはお断りさせて下さい。
気弱になっている私に勇気を下さい。

No.1026302 09/07/05 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧