注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

最強の格闘技

No.87 09/07/17 21:29
通行人87
あ+あ-

相撲はかなり強い。あの体には下手な打撃は通じない。瞬間的スピードもある。寝技はないが、転がらないのが相撲だから。
異種格闘技で、猪木がやってましたね。マーシャルアーツ、ボクシング、柔道、空手。
空手のウィリー戦で猪木の寝技からの関節を外したのは、グラウンドからの蹴り技。同時期にチャックウェップナー(ボクサー)を倒したのは、スピードないプロレスのAジャイアント。先日、三沢が亡くなったのはバックドロップと聞きますが、バックドロップは柔道裏投げの類似技。

最強の格闘技を求めるのは、幻を追うと同じに思います。それでも敢えて求めるなら、戦場を舞台にする軍隊格闘技か、スポーツ化していない古武道かなと思います。古武道に関しては、歩き方からして現代人と違うそうで身体の使い方が全く異なると聞きます。古来のままに継承されている事が条件です。

87回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧