注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那の実家が貧乏です

No.40 09/07/21 17:25
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

私も同じような悩みを載せたことがあります。結論は…
いろんな家庭があり、自分の実家とまるで同じな家はないので、あまり旦那さんの実家に期待しないほうがいいということでした。弟さんにも、できる時はやってあげるけれど無理にはしない…でいいと思います。
遊びにいくのも、主さんが自分の実家に恩があるならしばしば帰ってあげたらいいし、旦那さんの実家は旦那さんが頑張って帰ってあげたらいいことで、主さんはそれを不満に思わず快く送り出してあげ、忙しかったりしたら無理に主さんは行かなくていいと思います。
自分の子供が結婚した時もそうです。
子供の相手の親が何もしてくれなくても、こちらは不満を言わず、自分がしてあげたいことを子供にしてあげたらいいと思います。
私の友達の娘さんが結婚したのですが、娘の彼の親が結婚式やお宮参りや何でもこだわりがないタイプで、友達(娘の母親)が怒っていて、それを聞いていた他の友達(男の子しかいない)が、「姑って嫁と嫁の親に悪口を言われる運命なんだ。あ~やだやだ💧」と言っていましたよ。
親がもし借金を残したら、借金は継がなくていいんです。
兄弟が多いようなので兄弟(三人?)で協力できるのも良かったですね。

40回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧