注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

幸せになんてなれるんですか❓

No.7 09/08/07 17:44
通行人7 ( 28 ♂ )
あ+あ-

アナタの悩みにレスがあって、アナタもお礼をしている時点で、僕はアナタを幸せな人だと思いましたよ。過去を振り返っても、大して意味はないんです。反省をして、学んで生きるしかないんです。それに、辛いとき、あまり先を考えても良いことは起こりません。要は、「今」を丁寧にアナタの場所で生きる事こそ、幸せの鍵だと僕は思います。
アナタが、等身大の自分で「今」を大切にしていたら、それだけで幸せな事なんです。幸も不幸も、他人が決める事じゃない。どんな境遇の人でも、幸せはあるんです。アナタは考えたことがありますか?この一瞬後に、何らかの天災や人災に遭うことを。それで命を落とすことを。それを想定していたら、明日…なんて考えたって仕方ないんです。未来…なんて、考える時間があるなら、「今」の自分を好きになっていきましょう。きっとできますよ。今を生きる連続で、今日という日は成り立ち、少しずつ少しずつ出来ることをしていくことで日々が成り立ちます。きっと、アナタならできますよ。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧