注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

妻の弁当が嫌💦パート2

No.20 09/07/31 20:17
通行人20 ( ♂ )
あ+あ-

私のように、妻が弁当を作ってくれない事を不満に思う人もいれば、主さんのような人もいるんですねぇ。
この場合、問題の本質はどこにあるのか、私なりに考えてみたんですが。
奥さんが弁当を作ってくれるという行為そのものが問題なのではなく、その内容と意図が主さんの意に沿わないという事なのではありませんか?
つまり、手抜きの 気持ちが込もっていない弁当を作って、節約を一方的に押し付けてくる(と主さんが感じる)のが気にさわるんですよね?
だとしたら、もっと気持ちのこもった 美味しい弁当を作ってもらえばいいのでは?
もっとおかずの品数を増やして欲しいとか、栄養価やカロリーを考えてくれとか、奥さんにお願いしてみたらいかがでしょうか?
適当な弁当ばかり食べていたら健康をそこなうし、仕事に差し支えるからと。

20回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧