注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

在宅か、施設か、

No.16 06/09/06 17:54
匿名希望4 ( 30 ♂ )
あ+あ-

④ですが、やはり、家族みんなで話合い介護するのがいいと思いますが…
お祖母さんが、施設等に入るのがいやだとおっしゃるなら、お祖母さんの意思を尊重してあげるのが一番だと思いますし、お年寄りの方は家に居たいと思う方も多いようですし…本当は、私も家で看てあげたかったのですが色々事情もあり、祖母が怪我をし、入院してから寝たきりになってしまったもので…。
一番の問題は、お母さんの更年期障害かもしれませんね。そちらを先に何とか解決出来れば、家を出る必要もないと思いますが、私の場合、母のケアを失敗して母が鬱になってしまった訳ですが;^^
主さんが同じ様にならないことを祈っています。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧