注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

幽霊はいるか?

No.34 09/09/05 12:54
通行人34 ( 34 ♀ )
あ+あ-

幽霊、霊魂などは、人間が見た幻覚だと思います。人間の妄想の世界が作り出したもの。殺人事件を犯した人間が、殺した相手が夢に出て来て、怖くなり自首した話もあります。殺した時の記憶が鮮明に残っていて、それが罪悪感となり、幽霊を見せている場合もあると思います。

人間は、死んだら体だけが残り、精神はどこへ行くんだろうと考えることがあります。逆に、赤ちゃんがお腹で育つ時は、神経の成長と共に、記憶されたり心の発達があるのかもしれないですが、精神の発達というのはどこから始まるのか?精子や卵子の状態でも生きているわけで、でも意思はどこから発生するのか?

死んだ場合は、どこで精神が無くなるのか。心臓が停止して、脳が機能しなくなったらと言えばそれまでですが、精神世界はどこに行くのかと考えたりします。

人間には、聞こえない音の領域、目に見えない波長があるようです。ですから、見えていないだけで、もしかしたら、幽霊などは存在する可能性もありますよね。

34回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧