注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

小姑は嫌ですか❓

No.22 09/09/07 05:55
通行人22
あ+あ-

でもでも…ばかりで、甘えた駄々っ子もいいとこですよ、主さん。
皆さん的確なアドバイスを下さっているのに言い訳ばかり。グダグダ言ってないで新しいお友達を作りましょう!呆れます。

子供の気持ちは…?と仰いますが、一番辛いのはきっとまだ親離れ出来ないご自身なのでしょう。子供は意外と平気ですよ?家が近いならいつでも行けるという安心感があるし、本当にきちんと心の寄りなっているなら頻繁に行く必要はないです。いつも心の中にお婆ちゃんが居るでしょうから。
是が非でも友達を作り世界を広げましょう!

嫁いだのならもう主さんは実家の人間じゃないですし、
お兄さん夫婦の同居後実家に行くのならその時は「お邪魔します。お邪魔しました。」ですよ?お子さんにもそう言わせて下さいね!
子供達はそりゃ最初は寂しいだろうし戸惑うでしょう。
でも主さんのケジメと気遣いある態度が、将来、私の母親は良識ある人だったと子供に思わせるんです。

遠慮して身を引くべきですよ。自立しましょう。今まで祖父母としかろくに遊ばせてこなかったなんて、お子さん達可哀想ですね。あなたの様な甘えたお婆ちゃんっ子になってしまいますね💧

22回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧