注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

信じちゃいけないのかなぁ??

No.28 06/09/08 21:27
ルイス ( 18 ♀ afYpc )
あ+あ-

とても苦しい思いをしてきましたね。よくここまでがんばりました。私もいじめにあったことがあります。無視されたり、目の前で陰口言われたり、呼び出されたり・・・。でも、今は立ち直って楽しい生活を送っています。でも、今しっかり解決しないといけません。私は、このいじめを誰にも言わずに耐えてきたことで心の奥に暗い影ができてしまいました。そのせいで、今うつ病にかかってしまいました。(うつ病分かるかしら?)でも、快方に向かっています。
私のおすすめ対策です。1、親友に話す 2親に話す(必ず力になってくれますよ) 3保健の先生に話す。私がよくすることです。学校の心理カウンセラーの先生を紹介してくれることもあります。 4電話相談を利用する。私も、中学校の頃は先生を全く信じていませんでした。でも、よく見極めてください。信頼でる先生が1人でもいるはずです。また書きますが、保健の先生がおすすめです。あまりに思いつめると、私のように精神科にかかって、薬を飲まなければいけないほどになってしまいます。私は2,3度自殺しかけました。彼氏、親が必死に止めてくれたおかげで今生きています。なにか、あったらまた話してくださいね。

28回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧