注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

信じちゃいけないのかなぁ??

回答17 + お礼17 HIT数 1656 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/09/09 14:05(更新日時)

長文ですが。私は中三で二年の時からいじめにあっててほとんど休んでます。二学期が九月から始まって受験のことを考えて頑張ろうと行動してました。テストの日は無理で休みました。でもまだいじめが続いていて限界で昨日担任に話しました。担任は今年来た男の先生で最初のホームルームの時「いじめのないクラス、学年にしたい。それが目標」と言っていました。「みんなが楽しく来たいって思えるクラスにする」って言ってました。だけど信じられなくて今まで言えませんでした。昨日思いきって話したんです。そしたら「あやまってほしいんか?」っていわれたんで「仲良くしようとゎ思ってないけどほっといてほしい」って言ったんです。そしたら「我慢するしかない。自分のやることをやればぃぃ。」って言われたんです。ぅち何も悪いことしてないのに、せっかくまた人を信じれるようになったのに。先生を信じた私が悪い?今日は休みました。明日は行かなきゃ。親は何も知りません。先生ゎ昨日最後に「他の先生ゎ知っとる?」って聞いてきました。それって知られたら困るから?隠したいの?もう先生の顔なんかみたくない、声もききたくない。先生ってだいたいそんな言い方?

タグ

No.109544 06/09/07 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 19:17
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

親に言ってない?どうして休んでると親は思ってるの?親を信じてるなら、話す事です。力になってもらおうよ。

No.2 06/09/07 19:22
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

学校行くのつらかったのに頑張って行って主さんはえらいね。

先生ってそんなものだと思いますよ。
だいたい30人の生徒をまとめるだけでも大変なのにいじめを無くすなんてよほどの人じゃないと無理ですよ。

生徒を踏み台にして出世しようなんて考えている先生には絶対にできない!

私もいじめにあっていたので主さんの気持ちわかります。
当時の私は先生はなんとかしてくれると思ってたので私も思い切って言ってみたんです。
でもあなたは成績がいいからいじめにあっててもやめられちゃ困ると言われただけでした。
それ以来何もしてくれませんでした。
見て見ぬふりです;

だからそれ以来先生は信じていません。
いじめは命にかかわる事なのに何もしてくれないなんて悲しいけど仕方ないですよね。

信じるか信じないかは主さんが決める事ですけどね…。

学校つらいかと思いますがせっかく行こうと決めたなら行って下さい。

ちゃんとしたレスになってなくてごめんなさい。

No.3 06/09/07 19:25
お礼

>> 1 親に言ってない?どうして休んでると親は思ってるの?親を信じてるなら、話す事です。力になってもらおうよ。 レスありがとうござぃます。いおうっておもったんですけどいいにくくて。さぼりって思ってると思います。

No.4 06/09/07 19:37
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

親は好き?親に話せるなら、先生の対処法をレスします。責任はおえないけどね。

No.5 06/09/07 20:03
お礼

>> 2 学校行くのつらかったのに頑張って行って主さんはえらいね。 先生ってそんなものだと思いますよ。 だいたい30人の生徒をまとめるだけでも大変な… 先生ってそんなもんなんですね。信じたぅちが悪いのかぁ。アノ先生ゎ違うと思ったんですけど。やっぱ口だけなんですね。明日は行くつもりです。レスありがとうござぃます。

No.6 06/09/07 20:05
お礼

>> 4 親は好き?親に話せるなら、先生の対処法をレスします。責任はおえないけどね。 親は嫌いじゃなぃです。先生の対処法ですか?レスありがとうござぃます。

No.7 06/09/07 20:47
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

本当にいじめられてるなら、まず、親を信じて話して味方になってもらうこと。いじめる人は何人?全員じゃないよね。

No.8 06/09/07 21:18
お礼

>> 7 相手は中心が四人でクラスの女子ほとんどです。

No.9 06/09/07 21:36
通行人9 ( ♀ )

担任は学級運営が大事。教科が教えられるかが大事。 生徒のイジメを解決しても上からは評価してもらえないので力を入れる先生は少ないです。クラスの生徒が一週間くらい続けて欠席すれば、家に電話が来るし、家庭訪問をするかもしれません。その時にイジメの証拠を見せるとか、親に話してもらうとか…

No.10 06/09/07 21:37
匿名希望10 ( 10代 ♂ )

その担任がダメなら、担任以外の先生にも相談してみたらどうでしょうか?

ちゃんと生徒の相談を聞いて対応してくれる先生はいるはずです。みんながみんな悪いわけないと思います。

主さん、結果担任はアテにならなかったけど、今の状況を伝えた勇気は凄いです。主さんを見習って自分も頑張りたいです。

No.11 06/09/07 22:10
お礼

>> 9 担任は学級運営が大事。教科が教えられるかが大事。 生徒のイジメを解決しても上からは評価してもらえないので力を入れる先生は少ないです。クラスの… そうなんですか。じゃぁいじめは解決してくれなぃんですね。親に相談してみるしかないかなぁ

No.12 06/09/07 22:12
お礼

>> 10 その担任がダメなら、担任以外の先生にも相談してみたらどうでしょうか? ちゃんと生徒の相談を聞いて対応してくれる先生はいるはずです。みんなが… 担任以外の先生かぁ…話したのはしってるけど言えませんでした。いわれたことに落ち込んでしまって。

No.13 06/09/07 22:26
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

学校に行って、何か言われたら、全てノートに書いて置くこと。何週間か書きとめたら、親が先生のところに持って行っく。この時、先生を責めないで、どうしたらいいか助言をお願いがする。先生にどうしたらいいか指導願うのです。嫌な先生でも、味方にするしかないようです。ことこまかにノートをつけておけば、先生も考えるしかないと思わせるようにするため。
長く続いてるなら、親の助けを借りて下さい。
これが駄目なら、校長に助言を頂きたいと…
後は、学校しだい。
後少し勇気ある貴方だもの頑張れ!

No.14 06/09/07 22:35
お礼

>> 13 何週間ゎ我慢するしかないんですね。担任がだめなら校長かぁ。やってみます。やらないと前に進めないようなきがします。

No.15 06/09/07 23:39
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

頑張れ!やなこと言われたら『次、言ったら帰るから』って言って帰っていいから。おどおどしないで!絶対、親と一緒にだよ。独りで抱えちゃ駄目。最後は学校行かなくてもいいさ。ってくらいに思ってさ。お母さんに貴方の良いところ言ってもらって自信つけて。勇気ある貴方だもの、応援してるよ。

No.16 06/09/08 01:15
通行人16 ( 20代 ♀ )

まず、親に流れを伝える。先生の無責任さと、自分なりに気持ちを切り替え様と頑張った事。これから、生活主任にも伝えます。生活主任が言った言葉や助言、生活主任が担任へ、どの様な対応するか…などの約束を全てメモします。こちらからは、この先このままじゃ母親が教頭に話し違う方面ですすめていきます。と伝える。帰宅し母親に伝えます。

No.17 06/09/08 02:16
匿名希望17 ( 30代 ♂ )

あんまし先生の事は気にしない方がいいよ。テスト受けに行って、辛かったらココ来て泣き事を言ってもいいし、児童電話相談てのもあるよ。電話帳の行政からでもワカルからね。出来たら親戚の年の近い子との話の方がいいかな?もし、連絡とれる子がいたら泣き付くのも手の内だよ。中心の人達以外は、自分がやられるのが嫌で賛同してるだけ。だから泣き付かれると、協力してくれる人もいるよ。先生からの辛い言葉は書き集めたら、学校にはコピー。また、酷い事を言う。先生なら児童相談所に送るのも手段の一つだよ。何とか頑張ろうとしてる。主さんを応援する人ここなら多いよ。辛かったら直ぐ来た方が精神的に楽だよ♪負けないで頑張ってね。

No.18 06/09/08 06:14
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

私も同じ様な経験したことあるから…主さんの気持ちすごくわかるよ↓↓辛いよね、、他のクラスに友達とかいないのかな?私はそれでだいぶ救われたから。頑張ってね!!今いじめてるやつらは集団でしか主さんに向かっていけない弱者、それに立ち向かう主さんは強いね☆ 今を乗り切れたら主さんの大きな力になるよo(^-^)o 人のいたみを知り強さをもった大人になれるから…めげないでね!!

No.19 06/09/08 08:16
通行人9 ( ♀ )

あてにならない担任に、どう協力してもらうかだと思います。信頼出来る他の先生はいませんか? 生徒指導の先生がいい先生とも言えません。貴方の気持ちを理解してくれる先生が一番です。やはり親御さんに相談した方が…

No.20 06/09/08 13:34
コージ ( ♂ w8Dpc )

う~ん、周りから攻めていってもどうなんだろうね…いじめる奴っていうのは次々に新しい方法を考えてくるからね~やっぱり主さん自身が変わらないとダメだと思うよ(・ω・)怒るとかさ、いじめる方だって今までと違ったらいじめる気もなくなると思うし。ちょっと厳しい事言ったと思うけどがんばってみてください(^O^)

No.21 06/09/08 19:29
お礼

>> 15 頑張れ!やなこと言われたら『次、言ったら帰るから』って言って帰っていいから。おどおどしないで!絶対、親と一緒にだよ。独りで抱えちゃ駄目。最後… 今日いってきました。担任とは話してません。しかとしました。とにかく今日がおわったんでよかったです

No.22 06/09/08 19:30
お礼

>> 16 まず、親に流れを伝える。先生の無責任さと、自分なりに気持ちを切り替え様と頑張った事。これから、生活主任にも伝えます。生活主任が言った言葉や助… 校長じゃなくて教頭なんですか?担任がだめなら校長にすべてはなししようとおもったんですけど

No.23 06/09/08 19:32
お礼

>> 17 あんまし先生の事は気にしない方がいいよ。テスト受けに行って、辛かったらココ来て泣き事を言ってもいいし、児童電話相談てのもあるよ。電話帳の行政… そうですね。むりなときはここにきます。ここの人はみんなあたたかくて優しいから。

No.24 06/09/08 19:33
お礼

>> 18 私も同じ様な経験したことあるから…主さんの気持ちすごくわかるよ↓↓辛いよね、、他のクラスに友達とかいないのかな?私はそれでだいぶ救われたから… 友達ゎ少しならいます。休み時間はいつも違うクラスの女子としゃべってます。あのこたちがいなかったら全然むりなんだろうなぁ…大切な存在ですね

No.25 06/09/08 19:34
お礼

>> 19 あてにならない担任に、どう協力してもらうかだと思います。信頼出来る他の先生はいませんか? 生徒指導の先生がいい先生とも言えません。貴方の気持… なんかもう先生みんな信じられなくなっちゃって。みんな同じ気持ちだろうなぁって勝手に落ち込んでます

No.26 06/09/08 19:36
お礼

>> 20 う~ん、周りから攻めていってもどうなんだろうね…いじめる奴っていうのは次々に新しい方法を考えてくるからね~やっぱり主さん自身が変わらないとダ… 自分が変わるかぁ。言うのは簡単なんたろうけどなぁ。頑張れるだけ頑張ります。

No.27 06/09/08 21:09
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

偉かったね。すごいしない。頑張ったよ。クラスの子に何か言われた?

No.28 06/09/08 21:27
ルイス ( 10代 ♀ afYpc )

とても苦しい思いをしてきましたね。よくここまでがんばりました。私もいじめにあったことがあります。無視されたり、目の前で陰口言われたり、呼び出されたり・・・。でも、今は立ち直って楽しい生活を送っています。でも、今しっかり解決しないといけません。私は、このいじめを誰にも言わずに耐えてきたことで心の奥に暗い影ができてしまいました。そのせいで、今うつ病にかかってしまいました。(うつ病分かるかしら?)でも、快方に向かっています。
私のおすすめ対策です。1、親友に話す 2親に話す(必ず力になってくれますよ) 3保健の先生に話す。私がよくすることです。学校の心理カウンセラーの先生を紹介してくれることもあります。 4電話相談を利用する。私も、中学校の頃は先生を全く信じていませんでした。でも、よく見極めてください。信頼でる先生が1人でもいるはずです。また書きますが、保健の先生がおすすめです。あまりに思いつめると、私のように精神科にかかって、薬を飲まなければいけないほどになってしまいます。私は2,3度自殺しかけました。彼氏、親が必死に止めてくれたおかげで今生きています。なにか、あったらまた話してくださいね。

No.29 06/09/08 21:37
お礼

>> 27 偉かったね。すごいしない。頑張ったよ。クラスの子に何か言われた? 担任はなんか色々いってたけどしかとしました。とにかく今日がおわったんでよかったです。月曜のことはまだ考えられないけど。クラスの女子にはちょっといやがらせみたいのをされました

No.30 06/09/08 21:44
お礼

>> 28 とても苦しい思いをしてきましたね。よくここまでがんばりました。私もいじめにあったことがあります。無視されたり、目の前で陰口言われたり、呼び出… 今日保健の先生には話しました。なので少し楽になりました。カウンセラーの先生とは話したりしてますがいじめがあることははなしてません。親にもまだはなしてません。土日はなにも考えないで過ごしたいです。色々教えてくださってありがとうござぃます。少し安心しました

No.31 06/09/09 00:30
匿名希望31 ( 10代 ♀ )

ちゃんと学校行けて偉いね 学校はホント辛い(;_;)でもその辛さがあなたの力になる日がくるから 私は学生の時すっごい辛かったけど,そのおかげで友達のありがたさや人に優しくする事を知ったよ イジメをする人はマジ弱い人だから 辛いけど屈しないで 辛くなったらここに来ていっぱい泣いてね

No.32 06/09/09 08:54
お礼

>> 31 そうですね。つらいけどいつか自分の力になると信じて…頑張ります。

No.33 06/09/09 13:54
ルイス ( 10代 ♀ afYpc )

お礼ありがとう☆保健室をドンドン利用しよう!!私は授業中つらい時、無理をしないで保健室にかけこみます。私は現在高校生です。しかし、うつ病で456月お休みしてしまい、学校の単位を落としてしまいました。だから卒業できません。高卒認定試験で大学を受けるつもりです。15歳ということは高校生か中学生ですね。今が大事な時、しっかりかたをつけましょう!!応援してるよ(^^)親には勇気を持って話そうね。私は話さなかったことをかなり後悔しています。悪化すると私は、入院までしたので・・・・。あなたにはそうなって欲しくないです。

No.34 06/09/09 14:05
お礼

>> 33 こちらこそありがとうござぃます。大変ですね。でも前向きで私と全然ちがうくてみならわなきゃぃけないと思いました。頑張ってみます。でも保健室で休む時間も大切にします。二、三個しか年がかわらないのにすごく大人だなぁって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧