注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

子供に毎日イライラ💧

No.13 09/11/02 23:49
通行人13 ( 31 ♀ )
あ+あ-

男の子の表現方法なんですかね…
私も三人の子供が居ますが、男の子だけが、今の主さんの長男さんと同じ感じになりました。
児童相談所などにも相談したりしました。
その時に言われたのは、「少し淋しい子なのかなって感じはしますね」でした。
悪さをしたりすると、私が怒ってたとしても、注意が自分に向いてるのが嬉しいんだろうって言われました。
忙しいのを理由に、一緒くたに育ててしまってた事が良くなかったみたいです。
子供それぞれと、短くてもいいから、1対1の時間をつくるようにしました。

お風呂を一人ずつ入れて、その時間だけはその子だけだけを見て、会話をするようにしてます。

旦那の休みの日の午前中とかは、一人ずつ連れ出して、喫茶店でデートしたりしてます。
子供ら二人を公園で遊ばせるのも大事だけど、ママを独占出来る時間が足りてないんでしょうね…

外遊びで体を動かすのも楽しいけど、家でそれぞれが選んだ本を、一人ずつ膝に乗せて読んであげるのもいいかもしれませんよ。
悪さしなくても自分を見て貰える事を教えてあげてね。
個別を意識し始めてから、私の言葉に耳を貸すようになって楽になってきました。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧