注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

母が精神病

No.2 09/11/22 08:56
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

お母さんは何が原因で病気になってしまったのでしょうか?

原因がわかりきちんと治療する気あれば治る可能性あります。

それと1さんがおっしゃった「馬鹿じゃないの」は逆効果で余計にリストカットやってしまう場合あります。

私の友達もそうで「馬鹿じゃないの、子供の前でいい加減にしなさいよ。どれだけ傷つければ気がすむの?」としかりましたが逆効果で暴れだし大変でした。

責めるような言葉は絶対いわないようにしてあげてくださいね。

この病は、優しく注意しても逆ギレされてしまうことあるので支える側は参ってしまうのですよね。

役所で相談してみませんか?

1人で支えるの大変だと判断されると、役所、民生委員の方が訪問されて一緒に支えてもらえましよ。

誰かに頼ることも必要です。

2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧