注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

レイプによるPTSD

No.12 09/11/28 20:18
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、こうやって書き込みすることもとても辛かったでしょう。
過去を思い出して、書いた反動がまたきて、今また苦しいと思います。
でもフラッシュバックではなくこのように自分で思い出して一つ一つ確認して自分で整理をつけていくのも回復の方法の一つだと思います。
カウンセリングもそうで、話すことでまた辛いですが、自分で自分の進む道を見つけ出すために話すんですよね。
人にはわかってもらえない自分の出来事なので、自分で確認作業をして乗り越えるしかないのかもしれません。
また苦しくなったらここで書いてください。
それですぐには楽にはならないと思いますが、だんだんの回復に向かっていくと思いますよ。
回復したりまた悪くなったり波があると思いますが、人間は本来強い者です。そんなクズな奴らに人生を変えられたままでは悔しいじゃないですか。
私も一人で頑張っている者です。友達や夫に話してもまた辛いかなと思い、話していません。夫も詳しくは聞こうとしなくて、毎日楽しく接してくれます。
友達とも気分転換に楽しい部分だけで遊んだりすればいいと思いますよ。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧