注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

レイプによるPTSD

No.17 09/11/29 03:05
通行人5 ( 31 ♀ )
あ+あ-

自助グループは、同じ病を持つ者が話し合う集まりです。
さくっとネットで調べたところ、性的暴力に関するグループも存在するようです。主さんのお住まいの近くにあるか分かりませんが、ネットで調べたり、クリニックに相談されては?
どうしても、話すのが辛い場合は、すぐに参加しなくてもいいと思います。
私は、自助グループは利用しませんでした。被害に遭っていた状況が、他人事としか思えなかったからです。友達には、ネタとして、体験談を感情抜きで話をしていました。ストーカーだと聞きたがる人が多いですから…。
恐怖から逃れるには、死ぬしかないと思い詰めたこともあります。主さんの気持ちが分かります。
フラッシュバックがなくなるだけで、随分楽になりますよ。
ただ、鬱病もあるので焦らずに進みましょう。少しずつ、一つずつ解決していきましょう。自力で治せない鬱病は、実は一番厄介だと痛感しています。
応援していますね。
幸せになりましょうね。一人じゃないですから、思い詰めないで下さいね。
私には、あのクズのような輩と闘うには、まだ必要な資格もあります。鬱病の自殺願望の抑制に役立っています。
お互いにゆっくりと養生しましょう。

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧