注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

特定の宗教を信じてることを…

No.35 06/08/08 17:48
匿名希望35 ( 29 ♀ )
あ+あ-

姉の旦那が学会に入っています。元々熱心じゃなかったらしいので、問題ないと思い結婚したそうなのですが、義父(学会幹部)が亡くなってからは、義父の持っていた学会用の本棚が形見だと狭い家の1部屋丸々学会の関係資料で埋め尽くされたそうです。子供3人居て、一人小学生になったのでその部屋を使わせたいと言っても「学会のだからダメだ」と怒る始末。初詣もお宮参りも全て子供と姉だけで行くそうです。旦那は神社や教会に行くだけで具合が悪くなるらしいので。一種の洗脳状態ですね。最近は、初詣すら行くなと言い出すらしく、宗教の溝は深いなぁと思いました。貴方の信じている宗教と反する行動をされても相手を否定したり、相手に合わせることができないのであれば、付き合っていくのは難しいと思います。同じ宗教を信仰している人と結婚した方が幸せにはなれると思いますよ。ただ信仰心が薄れた時は大変だと思いますが。

35回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧