注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

安楽死制度があればいいのに(長文)

No.26 10/01/17 08:59
お礼

私達は完全に安全で不安や恐怖のない自然な状態にあったら何をするでしょうか。

それでも会社に行きたい人は行けばいいし、篭りたければ篭ってもいい。

これは一度考えてみる価値がありそうです。

私は今の世の中みたいに、不安感や恐怖感を動機として動かされる生き方をいかに止めて、楽しいことや喜び、純粋な興味などが動機で動けるような生き方をしたいし私達はそうあったほうがいい。

もしそれができれば、周りの病んでいる人達や自分の愛する子供たちにも教えてあげられることがあると思います。

それが最終的に地域に広がり日本や世界にまで完全に広がることが私の夢です。

自分の人生が真に充実できていないうちや自己実現もできていない、幸せではない状態のうちは結婚をして子供を作るようなことは避けています。

子供に教えられる価値があると感じることが私の中であまり無いからです。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

回答をくれた皆さん、ありがとうございました。

26回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧