注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

嫁、姑問題

No.25 10/02/12 21:55
通行人25 ( 24 ♀ )
あ+あ-

奥様も奥様で極端だけれども…😥
けど、私でも嫌だな😥その姑さんの言い方は。奥様の気持ちわかる😔

「~しなきゃダメよ。」

もっと言い方ってものがあると思う。

主さんだって会社の上司がタバコ吸ってコーヒー飲みながら「おい。もっと真面目に仕事しなきゃダメじゃないか。」って真面目にやってる時に言われたらムカつきません❓

とゆうか、ちょっと思いません❓
「お前が真面目に仕事しろよ😒」って…😒
てか言えます❓上司に面と向かって。

だいたい「すみません。」って謝るしかないですよね❓

姑って嫁にとったら上司。
何も言えない。
これ基本。

主さんも「色々、手出ししたい気持ちも解るけど、妻は妻なりに勉強しながら育児してる。妻が困って助けを求めてきた時には助けてやって 、あとはもどかしいかもしれないけど見守って欲しい。」
と親と息子夫婦に一線を引かなきゃ。

奥様も、いつまでも夫の影に隠れてないで、ある程度は笑顔で言い返せるぐらいにならなきゃね😉
けど、あくまで目上だと言うことは忘れずに‼

25回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧