注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

漬け物名人様✨

No.8 10/02/15 21:15
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。
最初の 捨て漬けは もう 終わってますよね?
漬けている間に 水分が 上がってくると思います。 その水分を すくい取り(お玉やコップで)捨てないと 腐りやすくなりますよ。あまり 捨てすぎても ぬか床が 乾いてしまうので 好みの味が決まったら その水分力を 覚えて 調節しながら やると良いと思います。
今の時期 寒いので 二番さんが言ってたように 発酵が遅いです。そんな時は 意外ですが 食パンを 一枚の半分くらいを ちぎって混ぜてみて下さい。パンが水分を吸ってくれるし パンの酵母の働きで 発酵が早くなりますよ。
【我が家の味】を見つけるまでは 皆 失敗の繰り返しですよ。

その繰り返しで【我が家の味】が出来るんです。頑張ってくださいね🐱

ついでに アホな6番は 削除 押しときますので(笑)

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧