注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

出る釘打たれる

No.21 10/03/03 22:34
ピーマン ( 55 ♂ Aem1w )
あ+あ-

長年働いてきてくれた定年間近な女性を解雇にすという御社の経営者の姿勢も如何なものかと。

しかも、そのような重大な(労働基準法に抵触するような)話を個人的に話すというとは。

私のオフィスは《具体的な商品》を作らないので社員だけが財産という会社です。

年齢・性別・学歴不問(作品持参・論文テスト・漢字テスト・想像力テストはあり)で採用します。が、私が採用決定しても全員の合意が得られない場合は採用しないことにしています。

誰も辞めませんし、解雇したこともありません。定年もありません。

私はぬしさんに《高慢さ》があると指摘しました。
ピーマンが《傲慢》と思われても構いませんが、ひとえに老婆心なよるものです。

》13のガンモさんのように言うべきでしょうが、私は優しいので直裁に言います。
9人全員が辞めていったのがベテランさん一人の責任であるとすれば、御社の経営者は今まで何をしてたのでしょう?

正確で早ければ、誰でもって取って代われる程度の仕事なのでしょうか?
《傲慢》な私は、仕事は最終的には人格に帰納すると信じて創作をしています

微細なことですが、
「近ずいて」は「近づいて」です。

21回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧