注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

傷付けちゃったかな💦

No.1 10/03/18 15:09
通行人1 ( 31 ♀ )
あ+あ-

子供の性格もありますし、年齢によっては自我が芽生えてきて、自分でやりたい、独占したいという気持ちが強いとなかなか交わって遊ぶのも難しいこともあります。
でも、一緒に遊ぼうと言った主さんは何も悪くないと思います。
交わって遊ぶことで色々なことを感じ覚え勉強していくのですから。
でも、もし拒否するような反応をした4歳の子のような行動があったら、2歳の子には、『お兄ちゃん上手に積木してるね~お兄ちゃんのように真似してみようかぁ』と言って最初は無理に一緒に遊ばせないで近くにいて二人に声をかけながら遊ばせいくとお互いの存在に少し慣れてくると、上の子が下の子に教えたりして溶け込んでくるかもしれませんね。
子供の相手は難しいですよね。うちにも同じ位の子供がいますが難しいです。あれ嫌これ嫌時期で参ってます😠

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧