注目の話題
0歳の赤ちゃんがいる専業主婦です。 専業主婦なので、他の家事・育児・手続きなど基本的に全て私です。 夜中12時のミルクやり1回の為に、 時短勤務を
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

精密機械の検査の仕事、クビになりました😢

No.3 10/04/01 22:27
通行人3 ( 38 ♀ )
あ+あ-

正社員ですか?
3ヶ月だと、まだ試用期間…という所だと思うので、会社側の判断も仕方ない事かもしれませんが…
正社員での自主退職は初めて聞きます。
会社の規模によるのかもしれませんが…

やはり精密・精密じゃないに関わらず、検査は正確性と仕事のスピードが求められる事なので、
主さんの場合は、こなすスピードが先輩方には向いていないかも…と判断したのかもしれません。
あとは、勤めて3ヶ月ともなれば、ある程度、検査内容を自己判断で出来るくらいになるべきところも要求されます。
あまり質問しすぎても、本人の前では、いい顔して、居ないところでは、自己判断して欲しいと愚痴がでるものです。
私がいた所は社員以外に沢山の派遣さんを雇い入れ、工程配置先で1週間ほどやらせてダメなら、辞めさせるまでにはいかないけど、別の工程先へ配置換えしたりします。

でも、あまり気を落とさないでくださいね。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧