注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自転車…こぎにくい

No.23 10/04/04 15:26
あい。 ( 2ek6w )
あ+あ-

それから、漕ぎ方によっても疲労度は変わってくると思われます。
ペダルに当たる位置は土踏まずではなく、拇指球あたりにします。
足首をあまり動かさず、ペダルに足を吸い付かせるようなイメージで回してあげるとラクになります。ペダルを踏むのではなく、回すイメージです。

もし、何段かでも変速機がついているなら、積極的に使ってみてください。足の回転をできるだけ一定にして、路面の勾配に合わせてギアを選択するといいようですよ。
軽めの負荷で高い回転数のほうが疲れにくいんだそうです。
ペダルが重くなってから(回転数が落ちてから)変速するのではなく、勾配を読んで回転数を落とさないように変速するといいみたいです。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧