注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

💫ルーピー民主党💫

No.17 10/04/22 21:15
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

日本の企業が海外進出するのを食い止めるためって😊

悪いけど先が全然見えてないね

日本はもう市場としての魅力を失っている

これ以上日本に留まってもグローバル化した企業にメリットはない

日本でこれから急激に伸びる可能性があるのは電気自動車くらいのもんだよ

需要予測や人口統計、世代分布、平均所得、社会保障費負担額、学力調査、etc.

何の調査にしても上向きは一つもない

電池産業や化石燃料不使用の高効率発電、再生医療、完全養殖など飛び抜けた技術以外の企業は

その比重をどんどん海外に移し、現地で生産、現地で販売で競争に生き残るしかなくなる

どこの国がわざわざ何もかも高いこの国でもの作りをやると?

するとしても日本での需要が見込めるほんの一部の企業だけ

それが法人税を下げて来てくれるなら全力で捕まえにいかねば

国も自治体も海外企業の誘致に必死、税金使って招こうとしているというのに

寝てんのかな?この主さんは

ちなみに自民党時代からずっと法人税値下げは言われてきている

これ常識😁

17回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧