注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

💫ルーピー民主党💫

回答25 + お礼23 HIT数 2967 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
10/04/23 20:57(更新日時)

民主党の成長戦略(どこが?)の目玉らしいけど。

シンガポールなど法人税が低い国(10数%)を見習って日本に進出する外資系企業を誘致する為に法人税をゼロ検討だって。【ソース:日経】

ゼロ?

日本のインフラ使わせるのに法人税ゼロ?


民主党は一応は日本企業の法人税も減らすと言ってますが、ゼロとは言ってません。なぜ日本企業にハンデをつけるのでしょう。

日本のためだと言いながら、外国人優遇政策を抱き合わせる手法は、子ども手当ての時と同じですね。

どう思います?

No.1303824 10/04/22 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/22 15:09
通行人1 ( ♂ )

ルーピー
って 何?

No.2 10/04/22 15:16
お礼

>> 1 💫ルーピー「混乱した」などの意味です。

No.3 10/04/22 15:23
通行人3 ( ♂ )

結局、外資系って言っても狙いは中華系企業でしょ。ますますこの国は朝鮮と支那に蝕まれていくんだろうな。

No.4 10/04/22 15:27
お礼

>> 3 僕もそう思います。パチンコ屋は法人税ゼロですかね。

No.5 10/04/22 15:44
通行人5 

そして中国人朝鮮人に荒らされる。

売国政党民主党👹

やつらは国民の生活をよくするのではなく、破壊するために活動している。

彼らの『国民』とは中国人朝鮮人なんだ。


民主党こそ破壊すべき。

No.6 10/04/22 15:49
通行人6 ( ♀ )

もう本当に民主党、これ以上、何もしないでくれ💢
金輪際、民主党には投票しません☝

ミスター年金とかイメージよかったのにね…残念

法人税下げたら、庶民がまた税金払うだけでしょ!!💢

No.7 10/04/22 16:47
通行人7 ( ♂ )

また売国かよ

俺は民主党嫌いだが
自民党だって売国の実績は民主党とは比べものにならないだろ

プラザ合意で町工場多数倒産自殺経営者多数、シャタッ-商店街の原因大店法、郵政民営化、農産物自由化、裁判員制度、売却禁止のアメリカ債権購入

全部アメリカからの要望だ

まさか知らないわけないよな

No.8 10/04/22 17:35
通行人8 ( 20代 ♀ )

小沢在日疑惑があるけど、疑惑ではなくそうなんだろうな😒って思う
子供手当ても日本人の税金を外国人に流すモノだし、選挙終わったら又外国人参政権もやるだろうね😭
日本人が泣いて外国人が喜ぶことをするし、特に中国からは😨日本解放第二要網😨を実現するために働かされてるんだよ

アメリカにイイようにされるのもイヤだか、中国にはもっとイヤ
今のチベットの状態は可哀相過ぎだよ😭

No.9 10/04/22 18:58
通行人9 ( ♂ )

企業の誘致なんか、法人税下げてまでする必要ない?ということかな😲

話になりませんな😂

パチンコ産業、批判も結構

しかし、雇用の受け皿の一つでもある

働いてるのが全て韓国人や北朝鮮人、中国人なら大問題だろうがね😁

No.10 10/04/22 18:59
お礼

>> 5 そして中国人朝鮮人に荒らされる。 売国政党民主党👹 やつらは国民の生活をよくするのではなく、破壊するために活動している。 彼らの『国民… 「日本は日本人だけのモノではない」

この言葉にすべて凝縮されていますよね。

No.11 10/04/22 19:08
お礼

>> 6 もう本当に民主党、これ以上、何もしないでくれ💢 金輪際、民主党には投票しません☝ ミスター年金とかイメージよかったのにね…残念 法人… そうですよね。

法人税収が少なくなれば、当然僕ら庶民への増税という形でシワ寄せが来るのではないでしょうか。

これが日本企業保護のためならいざ知らず、納得できないけど😥

ぜんぜん関係のない外資系企業の保護になぜ日本国民が腹を痛めなきゃならんのか?

マジでこの売国政党の存在を消したい👹

No.12 10/04/22 19:13
お礼

>> 7 また売国かよ 俺は民主党嫌いだが 自民党だって売国の実績は民主党とは比べものにならないだろ プラザ合意で町工場多数倒産自殺経営者多数… ええ、よく知ってますよ。

自民党のエセ右翼派閥がどんだけ売国してきたか。その中には小沢一郎も含まれますよ。

No.13 10/04/22 19:18
お礼

>> 8 小沢在日疑惑があるけど、疑惑ではなくそうなんだろうな😒って思う 子供手当ても日本人の税金を外国人に流すモノだし、選挙終わったら又外国人参政権… 【日本解放第二期工作要綱】を知ってる8さんは鋭い。

日本は本当にこの【】の通りになっていますからね。

シナリオ通りなら、民主党政権樹立で日本解放にリーチです。

No.14 10/04/22 19:59
悩める人14 ( ♂ )

小沢さんが韓国の大学で講演した時の、恐ろしい発言を知れば、誰でも民主党には政治を任せる気はなくなってしまうと思います! 日本を壊すことしかやってませんしね。

No.15 10/04/22 20:00
お礼

>> 9 企業の誘致なんか、法人税下げてまでする必要ない?ということかな😲 話になりませんな😂 パチンコ産業、批判も結構 しかし、雇用の受け皿の… 別に日本企業の法人税をシンガポールなみに下げればいい話しでしょう?

日本企業の海外流出の足留めになるし、国際競争力向上にも繋がる。それだけで充分ですよ。

なんで外資系企業から税金取れないんですか?
日本企業はゼロではないのに。

外資系企業たって大企業から個人商店までピンキリ。
猫も杓子もタックスヘブンの日本を目指して来るわけですか?

民主党の千葉法相はたとえ不法入国者だろうが不逞外国人でも三年居れば日本国籍与えるとか言ってるんですよ。今回、併せて入国審査も緩和すべきと言ってます。やる気満々じゃないですか。

これは法人税減税を絡めた移民政策の一環ですよ。

法人税ゼロ誘致のメリットは、日本に進出する外資系企業に付随して沢山の移住者が来て、その人たちから税収が望まれるから?

甘いと思いますわ。
移民の中心は圧倒的に中国(韓国)人。税収より社会福祉費の方が多くなりそう。現状、在日韓国朝鮮人がどれだけ生活保護もらってるのかな?

No.16 10/04/22 20:14
お礼

>> 14 小沢さんが韓国の大学で講演した時の、恐ろしい発言を知れば、誰でも民主党には政治を任せる気はなくなってしまうと思います! 日本を壊すことしか… 見ました。バカ野郎ですね。

あれは過分にリップサービスの趣もあると思いますが。

日本の実質ナンバーワンの重鎮が述べた話しです。

オフレコであれ、あの話しを真に受ける韓国人も居るんじゃないかな?

河野談話じゃないけれど、バカ野郎発言が未来の日韓関係に禍根を残さなければいいけど…

No.17 10/04/22 21:15
通行人9 ( ♂ )

日本の企業が海外進出するのを食い止めるためって😊

悪いけど先が全然見えてないね

日本はもう市場としての魅力を失っている

これ以上日本に留まってもグローバル化した企業にメリットはない

日本でこれから急激に伸びる可能性があるのは電気自動車くらいのもんだよ

需要予測や人口統計、世代分布、平均所得、社会保障費負担額、学力調査、etc.

何の調査にしても上向きは一つもない

電池産業や化石燃料不使用の高効率発電、再生医療、完全養殖など飛び抜けた技術以外の企業は

その比重をどんどん海外に移し、現地で生産、現地で販売で競争に生き残るしかなくなる

どこの国がわざわざ何もかも高いこの国でもの作りをやると?

するとしても日本での需要が見込めるほんの一部の企業だけ

それが法人税を下げて来てくれるなら全力で捕まえにいかねば

国も自治体も海外企業の誘致に必死、税金使って招こうとしているというのに

寝てんのかな?この主さんは

ちなみに自民党時代からずっと法人税値下げは言われてきている

これ常識😁

No.18 10/04/22 22:09
お礼

>> 17 >海外企業の誘致に税金使ってまで…

海外企業は知りませんが、地方自治体はインフラまで整備して企業誘致してますよね。

だから、そんな海外企業を集っておいてなんで法人税ゼロなんでしょうか?

なんでお金取らないの?

大屋さん(日本)はどこからお金とるの?

寝るわ😪

No.19 10/04/22 22:57
通行人9 ( ♂ )

雇用されている日本人が稼ぐ😁

ただそれだけのこと

どこの国、どこの自治体でもやってる事が理解出来ないのではしょうがないね☺

雇用が生まれ人が集まり消費で活性化する

何気に給料もらってぼんやり過ごすと見落とすよ

会社がそこに在ることが地域にとってどれだけプラスになるか考えながら寝なさい😁

No.20 10/04/22 23:05
通行人20 ( ♂ )

国土は無い、資源は無い、物作りの技術さえ他国に売り渡し無くなる。
借金達磨、少子高齢で人口減。

このまま行くと江戸時代の生活に戻るでしょう。

移民受け入れや、外国企業の誘致も、しょうがないのかも知れませんよ。

No.21 10/04/22 23:55
通行人5 

そんな魅力のない日本にしたのは、サヨクの日本解体教育の賜物だろ。日本人から国家観を奪い、個人が自分の為にしか行動しないからこの国が世界の舞台から転落したんだ。

それを仕方ないんだ、情勢なんだと言って海外資本を安易に考えて、入ってきた方が良いんだなんて楽観してる方がおめでたいよ😁

そういう国家観もない似非グローバリズムや国際感覚てのも市民、自由、権利、平和だなんて宣う前後サヨク教育の賜物だわ😂

No.22 10/04/23 00:00
通行人5 

雇用が生まれ経済が発展すりゃ国家とか民族とか関係ないなんてのはただの『拝金主義』

そしてナショナリズム丸出しの自分たちが一番だなどと考えてる民族に経済も国民の財産も国土も何もかも奪われるのさ。

果たしてノンキなのはどちらだろうね?😚😚😚😚😚😚😚😚

No.23 10/04/23 06:22
通行人9 ( ♂ )

こんな国にしたのはサヨクだなんて😂

自民党ってサヨク政権だったんですか?

保守だなんて大嘘つきですね😂

だから平沼さんや渡辺さんは離党せざるをえなかったのか

納得😊

個人と国、先に生まれたのどちらで

どちらが主かも理解していないようですね

国の寿命はせいぜい3・400年しかない

理解してください

国には寿命があり死ぬんですよ

あなたが偉そうに語る国はまだ100才を越えた程度のもの

大戦後と捉えればたかが70年のものです

たとえ国が滅びようと人は残り新たな国を作る

だからこそ個人の権利は守られるべきなんですよ😂

No.24 10/04/23 06:43
通行人5 

まさにこれが『サヨク教育』が産み出した寵児


ドップリ漬かってる。自民党のせいにしたがるのも特徴的。

話し方も典型的。

国がなくなっても個人が生きていけると思ってる😨

国より個人が先☝なんてのは正に、自由、権利、平和、なんて叫ぶサヨク的😚。
何十年もかけて続いてきたサヨク教育の結果だろうね。

国家がなくなっても個人が生きていけると思ってるから、安易にグローバリズムとか信じてる。そして行く末は悪に騙されてしまう。

いやはやなんとも…🙈🙈🙈

No.25 10/04/23 07:47
悩める人14 ( ♂ )

日本の国がなくなったら、😔😨 小沢売国奴をなんとかして~😱

No.26 10/04/23 09:04
お礼

>> 19 雇用されている日本人が稼ぐ😁 ただそれだけのこと どこの国、どこの自治体でもやってる事が理解出来ないのではしょうがないね☺ 雇用が生ま… オタク面白いね😪

どこの国が法人税ゼロで外国企業を誘致してるのか教えてくれませんか?

日本はアフリカ原野のような未開拓な土地じゃないんですよ。それなりにコストを掛けて開発してきたんですよ。

じゃあ自治体に金が一銭も落ちないでどこの自治体が誘致に賛成しますか?

治安の悪化と社会福祉の問題はどうすんの?

オタクら左翼はしたり顔で偉そうなことばかり言うけど結果には責任は取らないことで有名。

No.27 10/04/23 09:08
お礼

>> 20 国土は無い、資源は無い、物作りの技術さえ他国に売り渡し無くなる。 借金達磨、少子高齢で人口減。 このまま行くと江戸時代の生活に戻るでしょう… 日本の人口や税収など、規模の縮小を外国人に頼るのはどうかと思います。他に手はないのでしょうか。

No.28 10/04/23 09:13
お礼

>> 21 そんな魅力のない日本にしたのは、サヨクの日本解体教育の賜物だろ。日本人から国家観を奪い、個人が自分の為にしか行動しないからこの国が世界の舞台… そう言えば、左翼言論は小泉を持ち上げていたような。

彼らなりに似非グローバリズムを利用したってことですかね。

No.29 10/04/23 09:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

やぁ地球市民いやネット売国奴(`∇´ゞ 投禁解けて久しぶりのレスかぃ

相変わらず売国政党👿民主党を擁護してんだね

No.30 10/04/23 09:23
お礼

>> 22 雇用が生まれ経済が発展すりゃ国家とか民族とか関係ないなんてのはただの『拝金主義』 そしてナショナリズム丸出しの自分たちが一番だなどと考えて… 彼らは国家という共同体に敵愾心を持ってますから。解体を目論むのです。共産思想かな?彼らからすれば解放です。押し付けがましい。

彼らは人間はいがみ合いをなくし国境の垣根も無くしましょうとか理想を言いますよね。地球市民と言われる由縁です。
それはそれで高尚な思考だと思いますよ。

ただし、そんな花畑なのは日本人左翼だけです。中国や韓国のど真ん中で同じことを叫んでみろと言いたい。

世界でのルーピー鳩山の評判を見ればわかるでしょう。

キティ扱いです。

No.31 10/04/23 10:04
お礼

>> 23 こんな国にしたのはサヨクだなんて😂 自民党ってサヨク政権だったんですか? 保守だなんて大嘘つきですね😂 だから平沼さんや渡辺さんは離党… 戦後アメリカは日本国力の衰退のためにワザと共産勢力の芽を残したんだよ。

それが現在の日教組教育や全教教育の自虐的歴史史観蔓延に繋がった。アメリカの戦争犯罪正当化にも都合良かったが。

沖縄基地問題ではアメリカも自分が蒔いた種に悩まされているんじゃないかな。

No.32 10/04/23 10:19
お礼

>> 24 まさにこれが『サヨク教育』が産み出した寵児 ドップリ漬かってる。自民党のせいにしたがるのも特徴的。 話し方も典型的。 国がなくなって… 日帝に反国家分子として捕らわれていた共産主義者たちは、日本敗戦によりアメリカから解放された。

その時、アメリカを解放者だと崇め奉った。

が今は‥

No.33 10/04/23 10:29
お礼

>> 25 日本の国がなくなったら、😔😨 小沢売国奴をなんとかして~😱 小沢一郎‥

書いていてこの人、もしかして大石内蔵助?かと美化してみる。
左に見せて‥
一力茶屋で呆けてみせる内蔵助?

アメリカ傀儡の自民党を纖滅し、巨大な民主党を二大政党とし、後に右左真っ二つに割る気かな?

でも討ち入り前に日本が亡くなってしまいそう。

妄想でした🙇

No.34 10/04/23 10:44
通行人9 ( ♂ )

仮に国がなくなって自分の立ち位置を見失うような甘さは私にはないのでね😁

国が作った幻想にどっぷり浸かっているあなたとは生きる能力に関しての自信が違う😂

私は震災を経験したが自分を見失うことなく、逆に目覚めた

あなたは地震や津波にあったら自分を失うタイプの弱い人間、国の助けで生かされているだけですね

枠に填められてないと落ち着かない、人と違うことをすることも怖い

そういう方なんでしょう

別に恥じる必要はありません

大半はそうですから

人と違うことを先取りしてやるから発明家は成果を得、商売人は儲かる

そういうもんですから😁

No.35 10/04/23 10:59
お礼

>> 29 やぁ地球市民いやネット売国奴(`∇´ゞ 投禁解けて久しぶりのレスかぃ 相変わらず売国政党👿民主党を擁護してんだね いつもの地球市民さんですかねぇ?
😥⬅このような顔文字が少ない気もしますが。

No.36 10/04/23 11:07
悩める人14 ( ♂ )

9番さんは自惚れ過ぎてないですか? 国がなくなると言うことは、そんなに甘いこととは思えません。☝

No.37 10/04/23 11:22
お礼

>> 34 仮に国がなくなって自分の立ち位置を見失うような甘さは私にはないのでね😁 国が作った幻想にどっぷり浸かっているあなたとは生きる能力に関しての… すごいですね。

ですが日本人の大勢はあなたのように個人が出来てません。弱い人間ばかりです。
だから団結するのですが、左翼からは全体主義だと揶揄されます。

しかし昔から団結し協調し、日本人はそうしてきたのです。そして、さして資源のない国が団結力により発展出来たのです。

このような日本人の団結力は左翼は嫌でたまらないので、あらゆる手段を使って解体を試みるのです。
日本人は偏狭な島国根性の持ち主だ、全体主義だとレッテルを貼り、日教組自虐史観教育、男女共同参画ジェンダーフリー離婚推奨、夫婦別姓、移民推奨を押し付ける‥すべては日本人コミュニティーの破壊、日本国家の弱体化のためじゃないでしょうか。

あなたも根無し草民を自称するなら、嫌いな日本の外に出てから言ったらどうです?無理して嫌いな日本語を使わなくてもいいですよ。

No.38 10/04/23 11:36
通行人9 ( ♂ )

29さん、地球市民は別の方だがあなたが思っている人間で間違いないよ

舛添が最大野党を離脱してくれたお陰様で

民主党擁護に回る必要なくなりました😂

今は仕事の暇を見付けて純粋に遊んでるだけですよ😁

ちなみにお悩みとミクルは別サイトで投禁ではない

あしからず

No.39 10/04/23 12:38
通行人5 

震災を経験したから…生きていく自信がある😂❓

震災と国家がなくなることを同列に扱うとは…いやはや自分が見えてないというのは恐ろしい😨
国家という共同体に属しているから、震災だって災害だって乗りきれるものなのに、自分が国家や社会に守られていながら自分は国がなくなっても個人で生きていく自信があります💪なんて言うんだから…こりゃすごいな😲
だからサヨクは軍隊がなくたって平和が維持できると言うわけだ😨

そんな理想論を語る自惚れ屋の自分が、国家や社会に自分が守られているからこそ、自分以外の他人の努力にも支えられているからこそ、生きていけてるのだと気付かない鈍感さ😨、自分が安全地帯に逃げ込みながら、虚勢を張るような人間だと気付いていないらしい😚
断言しよう☝サヨクのような人間が非常時になったとき我先にと身勝手に自己保身のため行動するだろう。権利だ自由だと言ってな。平和だ友愛だなんて言葉とは正反対な行動をするだろう。他人を思いやることもなく自己中に行動するだろう。
戦争などが起きた時、どうせ自衛隊やら政府やらを批判しだすだろう。自分は何もすることもなく。義務を果たさず権利ばかり主張するだろう。

No.40 10/04/23 15:32
通行人40 

>18

直接は 税金取れないけれど

その企業で働く人からは 税金取れるでしょう?

新聞記事だけを鵜呑みにせず

それを元に 自分で考えましょう

No.41 10/04/23 17:55
悩める人41 

何故擁護する必要無くなったんですか?😲
このままだと 民主党ボロ負けになっちゃいますよ😭

私それでは困ります😭

No.42 10/04/23 18:54
お助け人42 

自民ほかの新党乱立で野党票がバラけて選挙の勝利に必要な得票率が下がった、自民系野党が作成するマニュフェストにはどの政党も必ず子供手当て廃止、高校無償化、所得補償制度廃止を書かなければならなくなったから打倒民主が即給付廃止に繋がります、これで受益者は民主党に入れるしかない。沖縄についても自民系は現行案通り、沖縄県民が冷静になれば民主しかないと気付く、こんな感じですかね。おそらく

No.43 10/04/23 19:08
お礼

>> 38 29さん、地球市民は別の方だがあなたが思っている人間で間違いないよ 舛添が最大野党を離脱してくれたお陰様で 民主党擁護に回る必要なくなり… 民主党擁護というけれど、9は何が良くて擁護するんだろうか?利に叶うんだろうな。

政治主導ではなくて小沢主導だというのに。言ってるそばから官僚出身者を民主党のブレーンに入れとるし、

事業仕分け?

輿石のとこの日教組を仕分けんかい。満額支給だろ。この少子化の時世に教員数増やすらしい。

とにかく、選挙前に大見得きったマニフェスト通りにできそうなのはどんな政策か?

恒久配当の子ども手当てにしても、残りの13000円は金券支給とか抜かしとるし、再来年以降の財源もない。

高速無償もウソで、近場は実質値上げだし、菅は財務官僚に捲かれて消費税もアップしようかなぁだとよ。

そんで普天間の国外だか県外移転はどうなる?

今更無理だろが😹

鳩山に統率力はないし、閣僚はスタンドプレイ。意見バラバラ。

なに一つできやしないのに、

外国人参政権だとか緊急性もないしょうもない売国政策に必死。

何しに政権とったんだ?

潰れろや民主党。

No.44 10/04/23 19:20
お礼

>> 39 震災を経験したから…生きていく自信がある😂❓ 震災と国家がなくなることを同列に扱うとは…いやはや自分が見えてないというのは恐ろしい😨 国家… 左翼・サヨクの人達ってのは、きっと良い暮らしをしてるんでしょうね。

日本をボロクソ言うんです。海外に比べてどうとか。

解らないのは、日本に居ながらにボロクソ言うんですよね。
たぶん日本が沈没しても他に拠り所のある人達なんでしょう。

だから余裕をもって日本をボロクソに叩けるんです。

大阪府庁のある方はリストラ言及する橋下知事に向かい、ボロクソに言いました。
そいつの正体は中核派のクソサヨ女でした。こんなのが府庁職員で高い給料を国から享受されながらも日本をボロクソ言います。

日教組もそうです。日本から給料をもらって日本人子息女に自虐史観を叩きこむ。

No.45 10/04/23 19:35
お礼

>> 40 >18 直接は 税金取れないけれど その企業で働く人からは 税金取れるでしょう? 新聞記事だけを鵜呑みにせず それを元に 自分… 法人税ゼロはないでしょ?

不公平でしょ。国内の日本企業から文句が出ますよ。
せめてシンガポールと争えるくらいに設定すればよいと思います。

No.46 10/04/23 19:38
お礼

>> 41 何故擁護する必要無くなったんですか?😲 このままだと 民主党ボロ負けになっちゃいますよ😭 私それでは困ります😭 負けてほしいですね。

しかし自民もグダグダ。平沼さんも与謝野や園田入れたのが失敗。あれじゃ城内が入ってこれない。
グダグダ。

No.47 10/04/23 19:50
お礼

>> 42 自民ほかの新党乱立で野党票がバラけて選挙の勝利に必要な得票率が下がった、自民系野党が作成するマニュフェストにはどの政党も必ず子供手当て廃止、… 受益者も将来へのツケ回し、選挙前のニンジンだということは分かっていて、将来の増税に備えて貯金するなんて人もいます。

お悩みに来られるレス者は分かっている人が多いですね。特に女性のレス者に子ども手当てに批判的意見が多い。少子化考えるなら子供手当てより待機児童をなんとかせいとかね。

ちなみに僕も受益者(になる予定)ですが、自分の収めた税金が一時的に戻ってくるものだと思って、もらえるモノはもらいますが、票は入れません。

No.48 10/04/23 20:57
悩める人41 

ありがとう🙏

キーマン君😂

小沢が 焦っているけど 大丈夫?😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧