注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

食品の安全

No.18 10/04/25 10:58
通行人14
あ+あ-

でも13まったく無添加なハムを見た目と値段で買えます?
てゆーか本来の作り方したハム見たことあります?
それはそれは不味そうな色。
野菜もそうなんですね、無農薬有機栽培のは見た目特に色は悪い、というか、売られてる不自然な野菜があまりに鮮やかな色だから有機野菜は色が悪いと見えてしまう。

で、見た目悪くて値段も高い本来の無添加な食品をなんの予備知識もなく見て買えるかどうか。

だから、頭では添加物はいかん農薬はいかんとか言って、いざ本来の自然なものと不自然なものを出された場合不自然なものを選ぶ人間が多いということ。
つまりやみくもに添加物が悪いだけ叫ぶではなく、添加物が現在の日本の食糧事情をいかに動かしてるかを知りつつ、添加物食品と本来の自然なままの食品の違いを知りつつ、添加物の本は自分持ってますが値段高いから図書館行って見てみるなり、ただやみくもにいけないだけ叫ぶでなくあらゆる側面から見てみた方がいいでしょう。

添加物は確かに体に悪いのはある、安さと手軽さと豊富さを求める一方で添加物はダメうんぬんは一番勝手では。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧