注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

辛い

No.10 06/09/22 20:38
匿名希望3 ( ♂ )
あ+あ-

ハッキリ言わせてもらうね。
主さんは意思が弱いから進みたい方向を親に告げて反対されると信念が直ぐに折れる。家を出たいと思ってても親に怒られるのが怖いから出る事が出来ない。大学生という主さんの今後を考える事ができる有意義な時間を親への反抗心の為に無駄な時間としてしまっている。
父親が突然キレルと言うけど、それは父親に原因があるのでしょうか?良く考えてみてください。主さんは言ってる事と行動とに頻繁に矛盾がありませんか?ここのカキコを見た限り、大学まで行っている25歳の大人とは思えない様な内容ですよ?自分は被害者・親が怖いから言いなり・口に出して反抗できないから親が用意した道を何も考えずボーっとトボトボ歩く、それがささやかな親への反抗。
その様な考え方で本当に社会に通じるんでしょうか?疑問です。
私には娘がおります。それなりの教育は受けさせたいと考えており、貯蓄もその時のために少しずつしています。
親としてせめて自分の子供にはそれなりの学力を持たせ後々苦労を少なく出来ればとの思いからです。
もう一度良く自分を見つめ直した方が良のでは?

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧