注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

子持ちで離婚されたかたに質問です❗

No.50 10/05/11 00:09
通行人50 ( ♀ )
あ+あ-

主さん子供が可哀想だの何だの言ってるけど、主さんの中で一番は子供じゃなくて自分なんだよ。気付いてるかな?
旦那さんに対してもそう。
主さんは自分が思っている以上に自分中心に考えているんだよ。
旦那さんはもうそれに気付いているはず。

旦那さんが怒っている時に主さんが黙る、そうすると尚更旦那さんが怒るってわかっているのに主さんは黙り続ける。
学習してないでしょう?旦那さんのこと、本当に見てあげてる?
旦那さんが物を壊したりするのが嫌なら、そうなる前に本当は止めることができるはずだよ。
それができない、わからないと言うのなら今まで旦那さんと向き合っていなかった証拠。
主さんが旦那さんを見ようと、理解しようとしなかったんだよ…。

旦那さんを理解してあげて、何を求めてるか、どんな態度・言葉を待っているかわかってあげないと
例え再婚しても、同じこと繰り返すよ。

50回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧