注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

支援学級に行かせるべき?

No.5 10/05/13 21:56
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

3です。 現在長男は5年生で 次男は3年生です。 次男が長男の通う小学校に入学して3ヵ月絶った ある日 給食のおかずに出された 野菜スープを同級生に かけてしまったことが 長男のイジメへの引き金でした。 被害を与えてしまった女の子のお兄ちゃんが長男と同級ということもあり その後『お前の弟は宇宙人か?』…その他いろいろな 嫌がらせを受けました。 その背景には私の『意地』もあったかも知れません。 ナニがあっても次男を 特支へは行かすまい! お兄ぃと同じに育てて行こう…と『意地』を貫き通してたことが…返って『アダ』になってしまったのです。 入学時 歓迎されなかったということも事実です。 保護者たちからも 冷たい視線も感じてましたし。 でも給食の一件で 目が覚めた…というか 他人が正当に受ける権利を侵してまで同じエリアに 我が子を居させるわけにはいかない…そう覚ったのが特支へ移った理由です。 被害者へは心を尽くして 謝罪をしましたが 次男への理解は誰からも得られませんでした。

5回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧