注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持

息子、電車で通学していたはずが…

No.39 10/05/27 11:39
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

家庭がお父さんの入院などによって大変になったら、高校の息子さん含め、家族で今家計はどういう状態かきちんと話し合い、みんなで協力してもいいのかな?って思いました。もし息子さんが主さんの切羽詰まった家計を受け止めていたなら、定期代を主さんに渡していたと思うのです。それを自分の遊びのために使っていたら、主さんが嘆かわしく思うの当然だと思いますよ。
うちの息子は、親の負担考えたのと電車の乗り換えが面倒くさいと言って、二年時から片道15K自転車通学してました。その分のおこずかいを欲しがることもなく、進学費用のためにバイトもしてました。親が勧めたわけじゃなく、自分からです。まぁ、ブチブチ言われるくらいなら自分で稼ぎたいと思ったのかもしれませんが…
今の子供は他者と比べていろいろ言います。でもうちはうちを貫き通し、親として精一杯出来る範囲をやり努力をしていれば、子供はあきらめも含め理解します。うちは下の子たちもおこずかいの範囲で遊ぶ友達を取捨選択してます。
主さんも家族の相互理解を深めてみて下さい✨
うちはありのままが基本です😊

39回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧